プロが教えるわが家の防犯対策術!

FIT3(ガソリン)とソリオの現行仕様で最終候補を絞りました。

スタイルは若干違うのですが似通う個所も多い?この2車種、

ガチンコ比較して色々な要素で勝っている点&劣っている点を

分かり易く、ご教示頂ければ幸いです。

ソリオは立体駐車場には入らない・・?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

車好きのおじさんです。

FIT2の時に 40代の女性からFITとソリオのどちらかを聞かれましたが 私はFITを勧めましたがその方はソリオを購入されました。
 いつも言われるのは 「FITにしておけばよかった」です。
 一番の理由はリヤシートをたたまないと全く荷物が乗らないだそうです。
 FIT3の1300ならコストパフォーマンスは最高だと思います モデル末期のソリオの優っているところはないと思います。我が家は3台所有のうち2台がスライドドアですが 孫を乗せる時以外便利だと思ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 22:17

試乗しましたか?



試乗したらフィットがものすごく完成度が高く

ソリオは遅くてまったりした車ですので

フィットを選ぶことになると思います。


試乗のポイントは

・発進時の加速感

・コーナーリングの安定性

・足回りの絶妙なしなやかさ

ソリオのメリットはスライドドアなので子供をのせるときに
隣の車にドアをぶつける心配がないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 22:17

走行性能 燃費 などは FIT3(1.3)ですね



ソリオは1.2ですから(車重はあまり変わらないので 

発進や 燃費は 高速走行以外は FITに少し劣るくらい)

ソリオは その圧倒的な 積載能力でしょうね

人間も 仮に自転車などでも 載せれますし

FITは Econという燃費モードがあるので それをOnにすれば

誰でも 燃費走行ができますね

走行性能をとれば FITは相当にコストパフォマンスは良いようです

人を乗せたり 高速走行があまりなく 近所でという

使い方でしたら このクラス 車重を含め 敵なし?(個人的に)と

思っていますね

双方出来が良いので 積載能力や 運転席の高さ 高速走行などの有無

で 決めても 長く 良い仕事を 低コストでやってくれるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 22:16

ソリオは電スロ(カーショップ等で購入可)交換しないと、軽並に遅い。

(ノーマルではあまりに燃費寄りに設定されている為。) 但し、アイポイントは高く見晴らしは○~高さ制限の立駐はほぼ不可。

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid …




スライドドア不要ならフィット1300が無難では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!