牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんばんわ、ワークス乗りです。
金も貯まって来たのでフルバケでも入れるかなと思って安くていいの探してたらスパルコSPEEDとエ○ツー販売のに絞られたのはいいんですが。
ここで疑問が。。

1、軽にフルバケはなんでも入るのか?
2、入ったとしてシートレールはなんでもいいのか?
3、底止めって。。。?

1に関してはたぶんだいじょぶと思ってますが。。
2について、たとえばスパルコにブリッドとかエムツーのシートレールでもいいのかな?ということです。
3はそのまんまです(^^;
落とし込み?とか聞いたことあるんですがさっぱり(汗)

お願いします!

A 回答 (2件)

自分もフルバケ愛用者です。

1については、余程でない限り入ると思いますよ。Kカーで競技してる人もいるのですから。

2は横のビス穴が合えば止まります。
左右2つずつのビスで止まってますから、それが合えば良いです。試したことが無いので正確なことが言えないのですが、大丈夫かと思いますけど…(曖昧ですいません)実際に販売店に聞いてみた方が良いかもしれません。できれば両方の商品を取り扱ってるお店が良いですね。

3の底止めは、文字通りシートの底でビス止めすることです。(セミバケなんかは底止めです)これに対して、フルバケはシート横でビス止めします。
この説明を参考にシートレールの写真を見てもらうと2つの形があることに気づいてもらえると思うのですが…
BRIDEで言えば、RO・MO-typeが底止めタイプ、FO・FG・FX-typeがサイド止めタイプです。

↓のサイトで見ると(BRIDEです)ワークス用のレールがあり、スパルコのスピードは取り付け可能ですね。

参考にしてください。

参考URL:http://www.bride-jp.com/
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

フルバケに関しては知識なかったので参考になりました!
解らないことすっきりしたのでこれでスピードとMOで取り付けれますです(^^
ありがとうございました!

#1です。

すいません。スパルコの事を良く知りませんでした。
スピードって底止めなんですね。

BRIDEなら、MO-typeを使うようですね。
    • 0