dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エコキュートの浴槽ですが最近お湯を浴槽に溜めると水垢が多く出てくるようになりました。自動で配管の洗浄をしていますが、いっこうに治りません。何かよい方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

》自動で配管の洗浄をしていますが、いっこうに治りません。

・専用の洗浄剤を使っていますか。

・配管が1つ穴でしたら「1つ穴」用の洗浄剤を使います。某メーカー品で\350くらいします。
・洗浄要領はエコキュートの取扱説明書または洗浄剤の裏書きにあります。この両方で使い方に違いがあるかも知れません。その場合は洗浄剤の方でやってみます。
・汚れが酷い場合は1回では解決しないかも知れません。その時はエコキュートの説明書の方でやってみましょう。

・なお残り湯を繰り返し再利用するとか濁りのある入浴剤を使用している場合は配管が汚れます。
・通常は6ヶ月に1回くらいの頻度で洗浄剤を使用しますが汚れやすい使い方の場合はもっと頻度を上げて洗浄しないと汚れがこびり付いてしまいます。
    • 0