dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください。
ワンドライブというクラウドのストレージを利用しています。

そこに日報を毎日書いて保存していましたが、今日、開けて何文字か書いてとじました。

そして、再度開くとなんと一月分の日報しかありません。

もちろん私が何かをしたからそうなったのは分かるのですが、

なぜ消えてしまったのかどうしてもわかりません。

また復活するにはどうしたらいいのでしょうか?

そこには大事な情報も書かれてあり大変困っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アカウントをログアウトし、再度ログインしてみたら、それでもダメですか?

バックアップはやっぱりローカルPC、HDD等のデバイスに保存しておいた方が安心ですね。
クラウドは簡単で便利だが、プライバシー漏洩の心配もあるし、サーバーが故障すると、データが全部台無しになる可能性があります。
ローカルデバイスも寿命があり、定期的にバックアップしたほうがいいですね。
    • 0

クラウドはあくまで仮の置場みたいなモノですから、元データをローカルのPCで保存しておいて、一旦ローカルPC(自分のPC)に保存してからクラウドにもコピーというのが鉄則です。

(クラウド上でトラブルがあるとデータ復旧なども出来ない可能性が高いので。。。ローカルPCなら、まだ復旧できる可能性はあります)

サーバーにトラブルがないとすると、古いデータで同期してしまった可能性が高いと思いますが、元データがなければ、個人的には復旧できる可能性はゼロに近いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今更ながらそうしなかったことを後悔しています。
ありがとうございます。

回答にはなりません。

気に入らなかったらスルーしてください。

この間からMSNのメールにアクセス出来ない、Yahooメールにアクセス出来ないなどトラブルが散見されます。
マイクロソフトのフリーメールは当初HotMailという名称で、5~6年前の話ですがトラブル続出でした。
2週間くらいアクセス出来ないことがかなり頻繁に起きました。

それを見ていますから、私はマイクロソフトのフリーメールは3個持っていますがメルマガなどを購読する程度しか使いません。
Office2013になってクラウドなどと言っていますが、マイクロソフトを一切信用していない私は使っておりません。
仮に使うのであれば、有料のきちんとしたサーバーを使います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。ありがとうございます。