電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カロッツェリアのAVIC-HZR88のミュージックサバーに音楽をコピーしたCD又はDVDが録音出来ません。コピーしたCDをサーバーに録音するにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

機種の詳細を見ていませんでした。

お使いのカロッツェリアのAVIC-HZR88にはSDカードのスロットはないものでした。
早とちり申し訳ありません。

そうであれば、正攻法しかないでしょう。
音楽データはMP3形式なのでしょうか?
次のようですかね。
PCに光学ドライブが1台でということで回答します。

1.音楽が入っているCDからHDDに音楽ファイルをコピーする。
2.CDライティングソフトを用いて、CD-R(CD-RW)に音楽CD形式で焼く。
  CD-DA方式といいます。
  Windows Media Player でも焼けます。
  (私は使っていませんが)
3.ナビに焼けたディスクを入れれば、HDDに取り込んでくれます。

取り込むだけであれば、CD-RWディスクを使えば、何度も繰り返してできます。
ただし焼くのにCD-Rよりも時間がかかるのと、時折焼きミスがおきますが。
    • 0

>音楽をコピーしたCD又はDVDが録音出来ません。

ネットから違法ダウンロードした音源をそのままCDに焼いても駄目ですよ。変換作業しないとね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それではPCに落とした音楽をCDに焼く時に何に変換させればよろしいのでしょうか?

そのCDはCD-Audio形式でしょうか。

例えばMP3フォーマットであれば、CDからミュージックサバーへの転送はできません。
DVDからも同様です。
カーナビに「ナビスタジオ」というCD添付がありませんでしたか。
それを利用すれば、そのCDからSDカード経由にて、
ミュージックサバーへ音楽の転送が可能dす。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
カーナビはヤフオクで買ったので本体のみの購入で付属品はありませんでした。
ナビスタジオがなければSDカードからサーバーへ転送するのは不可能ですか?
フォーマット形式を変えても不可能なのですか?何か他にも方法があるのでしたらご指導お願いします。

• 0