アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星の王子様は漠然となにに分類にされるのでしょうか?
というのは、小説か絵本かということです。
自分も趣味で物語を書いて放ったらかしにしているのですが、
ふと気になりました。
星の王子様は挿絵もあって、しかも太宰治の人間失格やSキングのように堅く世界観に引き込むような細かいディティールは文書には現れてませんし、
児童でも読めるということで、
自分の物語にも挿絵が4割あるので、
何に分類されるのだろうと気になりました。
お願いします。

A 回答 (2件)

個人的には文学だと思います。

ですが児童文学に近いかと思います。

太宰治は定義はどうあれ純文学と考えられると思います。最もガチガチの文学です。

それに比べれば柔らかい内容ですが、ファンタジーや哲学的内容も含まれています。

宮沢賢治作品も近い位置に居ると思いますが、宮沢賢治を絵本作家という人はいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できる質問に感謝します!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/15 22:28

小説でなければ絵本で、絵本でなければ小説ということでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す