No.2ベストアンサー
- 回答日時:
明らかに重要なのは、人間が滅亡しないように十分な数の世界を創造することであり、特に、現に存在している者をより幸福にするために探求の努力をして、バランスが崩れないようにすることです。
「ダビデの星」そしてこれは、「上にあるものは下にあるものと同様である」ことを意味しており、またダビデの星の中心に「スワスティカ」がありますが、これは、すべては循環しており、上の者は下になり、下の者は上になる、ということを意味しています。創造者たちと人類との、起源と運命は似ており、繋がりがあるのです。
一 最も知性的な人びとによって、天才たちの間から選出された人びとから構成される単一の世界政府を樹立することにより、地球を、人種・宗教・文化もしくは知性の程度により差別されることのない、全住民にとって幸福と開花の世界にすること。
二 この目的達成のために、あらゆる手段を活用すること。
三 個人もしくは集団による暴力を廃止すること。
四 労働の法則をやめて、開花の法則に置きかえること。
五 支配者層の知性の欠如から引き起こされている、破滅の危機から人類を救うこと。
~~~~~~~~~
人道的人類主義
第二に、あなたがたの世界は利益によって麻痺しています。共産主義も、進歩と努力をしたいという気を起こさせるのに、十分なニンジンを人間に与えることには成功していません。
あなたがたは平等に生まれついています。これは聖書にも書いてあることです。為政者は、あなたがたが財産の面で、ほとんど平等に生まれてくるようにしなければなりません。知性もろくにない子供たちが、父親が蓄えた富のおかげで豪華な生活をし、それに引き換え、天才たちが空腹で死にそうになり、食べるためにどんな卑しい仕事でも引き受けざるを得なくなり、人類全体に利益をもたらす発見を可能にするような仕事に就けなくなるというのは、許しがたいことです。
これを避けるためには、私有の財産制度を廃止する必要があります。しかしだからといって、共産主義を樹立するわけではありません。
この世界はあなたがたのものではないのです。これも聖書に書いてあります。あなたがたは賃借人にすぎません。ですから、すべての財産は、四十九年間賃借するようにすべきです。これは、遺産の不平等をなくします。あなたがたの遺産や、あなたがたの子供への遺産は、この世界全体のものなのです。もしもこの世界を住み心地のよいものにするために、あなたがたが結束することができれば、の話ですが。
この人類に対する政治的指針は、共産主義ではなく、人類の将来に関わるものなので、お望みなら「人道的人類主義」と呼んで差し支えないでしょう。 ~ この人道的人類主義は、すでに聖書の中に規定されているのです。
「あなたは安息の年を七たび、すなわち、七年を七回数えなければならない。安息の年七たびの年数は四十九年である」(『レビ記』第25章第8節)
「あなたの隣人に物を売り、また隣人から物を買うときは、互に欺いてはならない。 ヨベル の後の年の数にしたがって、あなたは隣人から買い、彼もまた畑の産物の年数にしたがって、あなたに売らなければならない。年の数の多い時は、その値を増し、年の数の少ない時は値を減らさなければならない。彼があなたに売るのは産物の数だからである」(『レビ記』第25章第14~16節)
「地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅人である」(『レビ記』第25章第23節)
ラエル著
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世界は、これから冬に向かう国々もあり夏に向かう国々もある。そしてそれらにそれぞれの文化・宗教・イデオロギー等があり、日本においてもそれらの相似形のように数々の政党がある。
上記に、「 滅亡しないように ~ 現に存在している者をより幸福にするために探求の努力をして ~ 」と、ありますが、日本の政党の使命もまさにそれとなるのではないでしょうか?
過去歴史それら旧式の差別と暴力を廃止していくこと。
労働の法則をやめて、最新科学機器・設備導入による機械化オートメーション生産推進により、労働時間の削減と金権奴隷体制を終結させる。
支配者層の知性の欠如から引き起こされている、公害やら被曝、自然災害対策/被災見落とし、破産倒産、それらから人類社会を救う、それが政党の使命となるのではないでしょうか。
>> 上で挙げた機能を果たすために、どのような工夫が必要だと考えますか >
私有の財産制度を廃止する必要があります_「人道的人類主義」 、これで、世界中の議員の皆様がその耳にした人々の生活苦の苦情その開放解消に向かうのではないでしょうか。 差別の解消とも見える。
旧約聖書 申命記15章 にも、あるような...
1 あなたは七年の終りごとに、ゆるしを行わなければならない。
5 ただ、あなたの神、主の言葉に聞き従って、わたしが、きょう、あなたに命じることの戒めを、ことごとく守り行うとき、そのようになるであろう。
6 あなたの神、主が約束されたようにあなたを祝福されるから、あなたは多くの国びとに貸すようになり、借りることはないであろう。またあなたは多くの国びとを治めるようになり、彼らがあなたを治めることはないであろう。
7 あなたの神、主が賜わる地で、もしあなたの兄弟で貧しい者がひとりでも、町の内におるならば、その貧しい兄弟にむかって、心をかたくなにしてはならない。また手を閉じてはならない。
8 必ず彼に手を開いて、その必要とする物を貸し与え、乏しいのを補わなければならない。
9 あなたは心に邪念を起し、『第七年のゆるしの年が近づいた』と言って、貧しい兄弟に対し、物を惜しんで、何も与えないことのないように慎まなければならない。その人があなたを主に訴えるならば、あなたは罪を得るであろう。
10 あなたは心から彼に与えなければならない。彼に与える時は惜しんではならない。あなたの神、主はこの事のために、あなたをすべての事業と、手のすべての働きにおいて祝福されるからである。
11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。
“ 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う ”と、すでに三千年以上以前に啓示がある。
簡単なようでもあり、しかし今の現状を見るに、大ナタを振るう改革・人道政策となるのかもしれない。
No.1
- 回答日時:
”政党は政治においてどのような機能を果たすべきだと考えますか。
”↑
政党が果たすべき機能については、一般に
次のように言われています。
1,多数の散発的な国民の意思を集約する。
2,政府を形成し、集約した国民の意思を
政策として実現させる。
3,政治家を育成する。
4,公約を担保させる。
公約を守らなかったら、次の選挙で負けるので
公約を守るように努める。
政党が無かったら、公約をした政治家が引退
などしたら、公約を担保させる手段が無くなる。
”現代社会において、上で挙げた機能を果たすために、
どのような工夫が必要だと考えますか。”
↑
国民がこれだけ多様化している現在、国民の意思を
集約するのには限界があります。
また、国民は政治に素人ですし、情報も持っていません。
そういう国民の意思を政治に反映させるのも限界が
あります。
公約の担保も同じです。
これを重視すると、人気取りの政治になってしまいます。
従って、政治家の育成に重点を置くべきだと考えます。
その為には、誰でもが政治家になれるようなシステムが
必要でしょう。
世襲もそれなりの利点がありますが、今の日本は
多すぎます。
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