プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。お世話になります。
富士五湖中で、湖の中に島があるのは、
河口湖だけですか?
あるとしたら、そこには何があるかをご存じですか?
ご存じでしたら、教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

どうやら、河口湖の「鵜の島」(うのしま)だけのようですね。



そして、鵜の島は、先日水面が下がって陸続きになって話題になった六角堂と同じ「鵜の島神社」の所有で、神社や弁天様の祠が「鵜の島」にあり、祭事のときには巫女さんが渡し舟に乗って向かう、巫女の舟渡しなどがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trytobeさま、こんばんは。お世話になっております。
六角堂の話は、去年聞いていました。
鵜の島に、神社があって、祭事も行われるのですね。
とても貴重なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/17 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!