アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒糖パンが食べてくて 作りましたが、市販されている黒糖パンのような黒糖色になりません。味は美味しかったのですが、イメージと少し違いました。上白糖を黒糖に変えたのですが、あの色になりませんでした。どうすればあの黒糖色の黒糖パンになるのですか?

A 回答 (2件)

市販の黒糖パンやかりんとうの成分表示を見れば


気づくと思いますが、着色料としてカラメル色素が
使われています。コーラ、ソース等にも使われ
より黒くみせるための食品添加物ですね。
一説にはこういうこともあるみたいなので
無添加の黒糖の自然な色の方が、むしろ安心です。
http://colloidalsilver.iinaa.net/_data/sikiso.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。なるほど そうだったんですね。

お礼日時:2014/10/20 20:28

こんばんは



こういうレシピだとどうですか?
http://pinkrose-wakana.com/cooking/pan/p2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度 挑戦してみます。

お礼日時:2014/10/18 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!