アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわこの前寿司デリバリーのバイトをはじめて2週間経ちます。
運転等は先輩についていくことでなんとかなれることができたのですが。
先週から先輩が自分の後ろについてもらう形になったとたん緊張頭の中が真っ白になり地図の内容がぬけてしまって一歩も動けなくなってしまい、先輩に誘導される形に 配達先に着き自分が玄関先にあがることになって会計をしても緊張でうまく声もだせず、暗算も頭にはいらず混乱してしまい、お客様や先輩と店に迷惑をかけてしまいました。なんとかがんばって次の配達に向かおうとするも背後の先輩の存在にすごく緊張してしまい運転に集中出来ませんでした。
小道に入ろうとした瞬間クラクションをならされ「違う!!!」と叫ばれたとき、また何もできなくなり少しだけコケてしまいました。ケガは幸いありませんでした。そのあと前と同じように先輩についていく感じになりましたが。。。
2週間目になり、まだ先輩についてもらい形になるのですが似たような間違いを連発しまだ独り立ちができていません。
先輩はそこまで怖い人ではありません。
先輩が後ろからついてくる状況がすごく怖いんで
す。確認したはずの地図や道順もパニくってしまいミスの連発です。

ただポスティングのときや、一人で会計してるときは緊張感はありません。最初だいたい一週間ほどで同伴が終わると言われましたが、2週間目です。もう自分には向いてないと思い辞めることを考えてます。
自分は昔から人に見られながら何かをするというのが苦手でしたがここまでとは思いませんでした。
これは自分がアガリ症だからでしょうか。。。
なんとか克服したいのです。助けてください

A 回答 (3件)

「背後恐怖症」という精神的な病気の症状かも知れません。

私はかつて、様々な恐怖症(注射恐怖症や先端恐怖症や丸恐怖症など)を持っていたのですが、
「世の中には他にもっと恐ろしいものがある。生きているだけですごく恵まれている」
ということを認識することで、ほとんど克服しました。
現在は「蜂恐怖症」しか持っていません。
「背後恐怖症なので、後ろからついて来られるとパニックになります」
と上の人に正直に報告してみてはいかがでしょうか?
    • 0

印象ですが、無理に克服しないほうがよいと思う。

しかし同じことは何についてもありそう。その先輩が後ろからついてこなければ出来るかどうか。できるなら事情を話してみては。
    • 0

正直に 同伴されると緊張して失敗しますので 試しに一人でやらせてください と頼んでみたらどうかな

もっとも、配達地域の細かい地図(道路の状況)が頭に入っていることが前提だけど
    • 0