プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

今日見た夢なのですが、いつもは
『変な夢』で終わるのですがとても気になってしまい
お話を伺いたく質問させて頂きました。


住んでいる家は現在の家。
夜遅くなのか夜中なのか不明ですが、目が覚めてしまい
トイレへ行く。
トイレへ行くと、小窓が両方少しずつ開いていて
何と無く『怖いな』と思い閉めて用を足そうとしたのですが
やはり怖くなり、トイレから出て部屋へ戻る途中で

『ばぁちゃん』と私が祖母を呼びます。
部屋の戸を開けると『なんだぃや』と起きたので
私は『トイレが怖いから付いてきて』と話し
祖母はそれに応じた様でした。

ただ実際にトイレには行かず
『夢を見て、金縛りに有った気がする』と祖母に話し

祖母から言われたのは

『人形なら何でも良いから、自分自身の毛を抜いて
 人形に巻き付けて、それをいつも持ち歩け。』

と言われました。

私は横になりながらその話を聞いていたのですが
突然『なぁ(相手を差す言葉なので私の事)聞いてるんだか!!(聞いてるのか)』

と凄く大きな声で怒鳴る様に言われ

『そんな大きな声出さなくても聞いてるよ!怖いからやめてよ!』と

私が返した瞬間に目が覚めました。



その後、まだ暗い時間でしたが実際にトイレに行き用を足しましたが
夢が気になり怖かったので電気も付けっぱなしのまま早足で帰って来て
寝ている夫を起して今に至ります。


祖母は今年の1月初旬に倒れ命に別状は有りませんでしたが
目が不自由になり(人の影が動く・少しなら見えるが白内障/緑内障のせいで視野狭窄が酷い)
足も不自由になり(支えが有れば自立は出来るが歩く事は不可能)
寝たきりで8月12日まで自宅(我が家では無い)で過ごして
1日2回のヘルパーと夜、私と夫が行き介護をする形でその日まで続けていました。

しかし私が7月終わりから動けない程の激痛が腹部を襲い
8月初旬の精密検査でお腹の中に巨大な卵巣腫瘍が有る事が分かり(デブだと気付かなかった)
いずれにしても手術が必要になる、と言われました。

その病院で『もっと大きな病院で見てもらった方が良い』と言われ
紹介状を出してもらい、市外の大きな病院に行き10月1日に手術をしましょうと。
それまでの間はなるべく負担の掛からない生活をする事と
お腹の中に有る腫瘍が万が一破裂すれば危険だから外傷とか気を付けてとも
言われました。

どうしようか考えましたが、祖母は既に認知症が進行しており
家族の事、昔の事は覚えていますがご飯を食べてもすぐ忘れる
何か無くなったら誰かのせいにして怒り出すと云う典型的な認知症でした。
元々言葉も乱暴で口が悪い為、介護の仕方がなってないとか役に立たないとか
夫についても酷く言う始末(婿養子です)で耐え切れない毎日でストレスは過大
白髪だらけになりストレスのはけ口として食事に走り、肉ばかりを食べる生活を
とにかく送っていましたので
周りの配慮も有り、祖母とは距離を置くべき、手術して安心出来る状態になってから
会いに行けば良いと・・・8月12日から現在も尚、施設で暮らしています。

私の場合、欧米食の暴食に加え過度なストレス、疲労、寝不足等が関係し
腫瘍が大きくなって行ったのでは・・と言われています。
(祖母が私に八つ当たりし、暴食やストレスが強くなった2ヶ月の間に私のお腹の腫瘍も
 目立つ位大きくなった為)

10月1日に手術は無事終わり、かなり早い回復で10月3日のお昼過ぎには
『退院しても大丈夫』と先生に言われ翌日の4日には退院し自宅療養中で
病理検査が30日なので、その検査結果を聞いて何も問題が無ければ
その足で祖母に会いに行こうと思っています。

そんな中、見た夢です。
夢の中の人が本当に祖母だった?と聞かれたら『多分・・・』と云う程度です。
話し方、言い方、怒り方、声は祖母と同じでしたが
顔をしっかり見た訳では無く、部屋が暗めで見えていなかったか
見ようとしていなかったか、見えても見ていないか・・だと思います。


夫は『何か意味が有るかもしれないから実際にやった方が良いんじゃないか』

と言います。


私自身も今月頭頃に手術をしたばかりですし、最終的な結果も分かっておらず
不安な毎日を過ごしている中で
何か有るんじゃないか・・・やった方が良いんじゃないか・・と

思う一方で、でももし祖母じゃなく別の何かだったら?
祖母に化けていたら?と思うと・・うーん・・となってしまい
質問させて頂いた次第です。


私の家系は霊感が有る女が多く、祖母も私も姉もです。
信用されなくても構いませんが・・。


いつも夢に出てこない祖母(・・・あくまでも祖母だと思う)が
出てきて、そんな事を突然言う・・・と云うのが気になります。

ただの夢なのかもしれませんが
私にとっては色々不安に思う事が有り(病気の事が主)、大厄年の後厄年でも
有る為、まだ何か有るんじゃないか・・と不安です。

A 回答 (7件)

はいどーも


病理検査の結果はどうでしたか。
まだアストロ悪性に傾く手前と思われますが今後は健康診断を欠かさぬ様注意して下さい。
もし身代わり人形所持ならば適当な期間になりましたらお焚き上げ供養をなされて下さい。
自称霊感強い方は気にし易い、盲信を信じ易い、とも言えます。
要は夢に惑わされず、こちら側現実サイドですべき事優先すべきを行動する事の方が大切です。
    • good
    • 0

No.2さんも、回答しておられますが、



人形は 「にんぎょう」と呼ぶのでなく「ひとがた」と呼びます。


綺麗な紙を用意して 大雑把に ひとがた の形に切って

自分の名前と年齢を書いて、息を数回吹き付けて 灰皿や流しで焼却しましょう。

病は、人間なら、誰しも罹患するものです。

早期発見、早期治療をすればひどくなることはありません。

食生活も、日本人は 先祖野菜(大根、人参、牛蒡等の昔から日本に伝わる野菜)を

中心に食しましょう。

日本人の腸の長さは、外人さんより長く、肉類は、そのまま、外人さんより腐敗したまま

腸に居座るわけですから、身体にはよくありません。

毎日、しっかり、排便して腸内を綺麗にしておくこともとても重要です。

腸内を綺麗にするには、ヨーグルトがかかせません。

同居している33歳の次男に、毎朝、出勤前にヨーグルトをたべさせてますが、

会社から帰宅すると、すぐにトイレにかけこみウンチをしています。

流した後のトイレを覗くと、立派なウンチをしたのが伺えます。

霊感で見た祖母は「体に気をつけなさいよ」と教えに来てくれたのです。

肉類をなるべく避けて、先祖野菜を中心にした食生活を送っていれば

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

#2です




西洋人形がダメなのは、
虚(うろ)になっているものが多いから。
虚になっているものは溜め込みやすいので経験上よくないです。

なので、中が空洞でないものであればいいです。
ぬいぐるみとか。

こけしはまた違うものです。
あれはオシラ様の変形だったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_)m

昨日思い、願いを込めて
布で自分で作りました。(中には綿を入れて有ります)

気になる下腹部・腹部辺りに
何本か毛を巻き付けてポケットに入れています。

結果が出るまで後10日位で
不安や恐怖心は有りますが
何とも無く今後も過ごせる様に大事に
持ち歩こうと思います。

ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2014/10/20 09:21

誤>夢は現実を映していません。

気をつけなさい。解釈をしてはいけません。
正>その夢は現実を映していません。気をつけなさい。解釈をしてはいけません。
    • good
    • 0

小窓が開いているということで異次元の世界に入っているということなのです。

無いことなのです。
ありようのないことが起こっている、そういう世界に突入することも間々あります。
夢占いのレベルではありません。
夢は現実を映していません。気をつけなさい。解釈をしてはいけません。
知ってはいけない世界、いいえ、知る必要のない世界です。
なぜ、このような世界があるのかと理由を問われても私は知りません。

そうなのか~で済ましなさい。
    • good
    • 0

夢についてのみ。



もともと人形は「にんぎょう」ではなく「ひとがた」と言い、身代わりにするものです。

>『人形なら何でも良いから、自分自身の毛を抜いて人形に巻き付けて、それをいつも持ち歩け。』

素直に解釈をすれば、ひとがたに質問者様の髪を巻きつけることで質問者様の分身を作ります。
夢を見たのが、質問者差が倒れる前なら、身代わり立てて用心しろ、
倒れた後なら、身代わり作ってそちらに病魔を移せというものだと思います。

もし実行するなら、使用する人形は西洋人形(りかちゃんとかも含む)ではないほうがいいかも。
あと、有名な人形師のものもやめたほうがいいと思います。


ひな祭りの原型となった流し雛は、紙でひとがたを作り(映画の陰陽師にも出てくるものです)穢れ払いとして川に流しました、また、病気や怪我になったところ(痛いところ)をひとがたで撫でてそれを川に流すこともありました。

悪いほうでは、丑の刻参りや厭魅(えんみ)という呪い(のろい)にも使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悪い事に使う訳では無いのでやってみようと思うのですが
『西洋人形では無い方が良い』と云うのは

マスコットも含まれるのでしょうか?
ウサギの人形だったりキャラクター物だったりは駄目と云う事でしょうか・・。

和風のお人形だと、こけし(人形は余り見掛けませんよね・・)だったり
大きなお人形(飾る目的みたいな)ものしか思い付きません。

お礼した後、ちょっと人形を見て見たいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/19 14:25

卵巣嚢腫になったのは貴女ですね?


手術~回復は早く月末病理検査待ちという事ですが多分無事に放免でしょう。
ですが
今後注意すべき点。それはまめに癌検診を中心とした健康診断を怠らない様にして下さい。
たぶん卵巣子宮は除去された(肝心な事の記載がない!)でしょう。それは水嚢(破裂しやすい)の良性腫瘍だと思われますが、先に予想されるのは良性転じて悪性へ向かう「癌体質?」です。良性嚢腫のはまだ体に抵抗力あり(先祖守護)これが抵抗力が落ちてゆく(魔が入り易くなる?)まだ前提での警告と見ましょう。
髪に人形とかトイレ云々は意味ありません。リアル夢は霊感体質の方に多い傾向。
まだ発生部位そのものが出来てないので特定されません。ジャンクフードから菜食系へ転換、カレーシチューみたいな野菜と煮た肉は食べてもよい。生肉焼き肉食べ放題は極力止める。
婆ちゃん介護は大変ですが施設の方に現状大変な旨申告して支援を貰う。
貴女は介護から少し退いて大徳験力ある寺院で読経し先祖供養されたらよろしいでしょう。(悪徳は露骨に金銭要求するので注意)

婆さんお迎えまでも少し頼むお前も守るが俺ら供養してけろ

という感じですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

摘出は左卵巣と左卵管のみです。
右側には問題が無く、子宮も問題は無かった様です。

とても不安ですが、何事も無く過ごせる様にしたいと思います。

食生活は退院してから、適量を適切に・・を守っており
肉類を一切口にしなくなった事や栄養失調気味になり
貧血症状が続きましたが、牛肉(赤みにしてくださいと言われたので)を
少し頂く程度にして野菜を沢山・・・規則正しい生活をしているからか
今迄頑固だった便秘も無くなり、体調不良も無くなって来ました。

バランスの取れた食事を取りつつ、検査を受けつつで
やっていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/19 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!