アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に内緒でプロミスでお金を借りているのですか、親が銀行から奨学金を私名義で借りると言い出しました。その場合私がプロミスでお金を借りている事が親にばれてしまうことはありますか?

A 回答 (4件)

質問者さんのことよりも親御さんがブラックなので質問者さん名義で奨学金の借入を図っているのでは。

    • good
    • 1

ローンを申し込みする際、銀行側は借り主(あなたのこと)の信用照会をしますので、


現在、プロミスで借り入れをしていることは分かります。

銀行側は、当然、申込者(あなたの親)にそれを確認しますので、
結局、ばれてしまいます。
    • good
    • 0

銀行から奨学金を借りる…教育ローンのことですかね。



あなた名義で借金をしようというのですから、もちろん信用情報機関に照会されて「銀行は」あなたの借金を把握します。

その結果、あなたの年収や返済能力にかんがみて否決した場合、銀行は理由を明かす必要はないのですが、親御さんが(たぶんあなたの代理人として)食い下がって訊くでしょうから、あまりにしつこければ(代理人だから)ある程度のところまではしゃべるかもしれません。

何も言わないでくれるか、他に借金があるからというか、ズバリ「プロミス」とまで言うかは、銀行の方針や担当者にもよるんじゃないでしょうかね。

通常は本人でなければ言うはずもない内容ですが、本人の代理で借り入れの申し込みをしに来た相手だと・・・
    • good
    • 0

あります


銀行から借りるのはcocoa65 なのですから調べられてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!