アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走行中に音が鳴るのが気になってるので教えてほしいです。
ムーヴ175Sですが、うちの車だけなのか、他のムーヴもこんな感じなのか知りたいです。

綺麗な路面では何ともないのですが、少し路面が悪い所(砂利とか悪路ではなく、赤い道路やアスファルトの粗め程度)で前方辺りからカタカタ音がするのですが、こんな音しますか?

音は大きくはないのですが、エンジンルームからではなく運転席前方辺りからカタカタ鳴ってるのような気がします。

ポケット類には何も入れてないので小物のガタツキとも違うみたいです。

解りにくい説明ですが、知っている方お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

年々もののL175Sか分かりませんけど(平成18年以降はこの型式なので)、古い場合はボンネットのブッシュが痩せて、ボンネットのガタつきにより音が出る場合があります。

ボンネットを開けると、ライトの点け根辺りのフレームに、ゴムの丸い塊があると思います。
それを回すなどすれば高さが調整出来るので、軽く当たる程度に調整してください。
やり過ぎるとボンネットが歪んだり、開け閉めが難しくなったりするので、様子を見ながらやってください。
    • 1
この回答へのお礼

ボンネット開けてみましたが、素人なので見あたりませんでした(^_^;)

アドバイスどうもありがとうございます。