プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか、今イライラしてますが、


私は何時も施設電話して、【○○さん。居ますか?】


【すみません。今不在です】


ってなると、【なぜ居ないんですか?話があるんです。出してください!】とムチャクチャ言ってしまいますが、これはダメですか?



メンタル患者様ならわかると思いますが、【お気に入り職員やはなしやすい担当職員】って居るのですよ?


僕の気持ちわかりますか?


とある職員さんに言われましたが、【こちらも繋ぎたいのはやまやまですが、居ないものは居ないんですよ?】


と言われましたが、ここをごり押ししても【嫌われる】のですか?


よろしくお願いします!!(>_<)

A 回答 (3件)

いなければつなぎようがないですものね。


「では戻ってきたら電話ください」
このほうがいいと思いますよ。もしくは戻る時間を聞いてその時間に又かけなおすと伝える。

ごり押しして嫌われるかどうかは受け取った人次第でしょうけど、嫌がられはするかもしれませんね。
    • good
    • 0

>【なぜ居ないんですか?話があるんです。

出してください!】とムチャクチャ言ってしまいますが、
 これはダメですか?
→そうですね。
 無茶を言うのはよくないと思います。
 どうしても話したいなら代わりに
 『ではいつごろ話せそうですか?』
 と聞き返せば無駄にエネルギーを使う事無く
 スムーズに話せるんじゃないでしょうか?

>ここをごり押ししても【嫌われる】のですか?
→できないことをごり押しされたら、職員は困ってしまいますよ。
 だってできないことなんですから。

 ○○さんはあなたが話しやすいと思えるような、指名したくなるような方でしょうから
 ○○さんに話を聞いてもらいたいと願う人が他にいることも
 常に暇がある人でないことも
 あなたが一番良く分かってることじゃないんですか?

 ○○さんが不在だと言われたら
 それだけあなたの担当者はその他の方からも支持される方なんだと
 喜びましょう。
 そう思うことでイライラがおさまるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、


そっちの方がポジティブですね?


ご回答ありがとうございます!!o(^-^)o

お礼日時:2014/10/21 17:47

こんばんは・・・



トイレに行っていて電話が鳴り、出られない状況で「電話に出ろ!」と言われても無理ですよね?

外出していて電話を代われと言われても代われないですよね?

ごり押しするのは勝手だけど自己中すぎやしませんか?

不在ですと言われたら、いつ頃戻られますか?とか、戻られましたら折り返しお電話頂けますか?と言いましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!