プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
私は大学2年生の女子です。
実家から2時間半かけて学校に通っています。
本題に入ります。
親(特に母親)が私に失望したのは、私が口にピアスを開けたからです。
私は元々ビジュアル系バンドが好きで、既に耳には沢山ピアスがあいています。
以前から口にピアスを開けたかったので、思い切って1つ開けました。
親にいい顔はされない事は重々承知で帰宅しましたが、両親は私の口ピアスを見て激怒し、母親に至ってはこれ以上ないくらいに泣いていました。
正直、母親が泣くとは思ってもいなかったので拍子抜けしてしまいました。
両親は苦労して私を大学に通わせているのに、そんな事しか頭にないのか、まともに就職なんかできないと激怒し、さらには失望したとも言いました。
学校も辞めろと言われ、学費も払わないと言われました。
それが昨日の事なのですが、私も1日よく考え、自分の軽はずみな行動や学生としての意識の低さに気付き、深く反省しました。
もっとしっかりと将来の事や両親の事を考えたりしていればこういう結果にはならなかったのだろうと、自分の馬鹿さ加減がよく分かりました。
両親には本当に申し訳なかったと思いますし、ピアスも近日中に病院で外してもらうつもりです。
もちろん二人には謝りますが、両親はもう私に何も干渉や期待をしないのでしょうか?
干渉してほしい、というわけではないのですが気にはかけて欲しい、という感情があります。
甘えている、なめていると言われてしまえばそれまでなのですが、私としては今までどおりの家族関係に戻りたいです。
両親に私が深く反省していること、許して欲しいことをどうやって伝えたら一番分かってもらえるでしょうか?
自分が馬鹿だという事は重々承知していますが、どうか御回答お願いします。

A 回答 (2件)

さっさとピアスを外して、ごめなさい、と言えば伝わります。

反省すれば、一時の失望も回復できます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
深く反省して、両親にも謝罪します。
二度と失望させないように今後はやっていこうと思います。
ありがとうございました。

>両親はもう私に何も干渉や期待をしないのでしょうか?

そんなことはありません。
何度失望させられても、また期待し干渉するのが親です

親は子供にたいして「懲りない」のです。
気にかけまいとしても気になってしまうのです。

子供の成長に伴って親はショックを受けることは度々ありますが、たいていのことは乗り越えます。
乗り越えないと子育てなんてできませんから。

だけど嫁入り前の娘の口ピアスはさすがにショックだったのでしょう。
ボディピアスとかも止めておきましょうね。

うーーんと謝って、深く反省して、殊勝に過ごしていれば元通りになります。
それが親というものです。

時に人間はバカなマネをするものだ、ということが解ってよかったではないですか。
ほとぼりが冷めるまで、当分はおとなしく真面目な生活態度で、勉学にいそしんでください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
回答者様の言葉で少し安心出来ました。
今回のことは反省して、両親にも謝罪します。
学生の本分というものを忘れずにこれからはやっていうこうと思います。
ありがとうございました。