プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学に合格したのですが都合により入学を辞退しようかと考えております。

大学の募集要項で入学辞退についての欄を見ると、
「〝納入済み〟の学費等納付金のうち入学金以外を返還します。」
とかいてあるのですが、私はまだ入学金を含めた学費等納付金は納入していません。

この場合、入学金はやはり納入しなければならないのでしょうか。

A 回答 (3件)

募集要項に、振込期日についての記載はありませんか?


期日までにお金を振り込まなければ、入学の意思なしとみなされる、
と言うようなことが書いてあると思います。
「入学辞退」というのは入学金や学費を一度払って
入学の意思を示したのに、とりやめることを言います。
普通はお金を払わなければ、まだ入学指定なので、
そのまま失効になるだけです。
    • good
    • 6

合格してもその大学に入学しないのでしたら一切の手続きをしないのです。


勿論、入学金などのお金も払いません。
    • good
    • 4

合格しただけでは入学する意思を示したことになりませんので、書類を提出していなければそのままでかまいません。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A