プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校ってアルバイトする暇ないの?

A 回答 (6件)

専門学校とはいえ色々です。



そして専門学校とはいえ一つの専門学校の中に色々なコースがある専門学校もありますよね。

一つの学校でもコースによってはできないコースもあれば比較的できるコースもありますし
でも正直、医療事務やビジネスなどのコースや学校はできないことは無いと思いますよ。よほど
馬鹿でない限りは。。
それなりについていけていれば問題なくできる。

ただ公務員コースなどですと
夜遅くまで学校に残ってやる処もありますから無理なところもありますし。
    • good
    • 2

専門学校で講師をしています



専門学校というところは
普通の大学などよりも
自分が就職したい専門の分野に
一歩先に足を入れたところですから
もうすでにほんのわずかですが
仕事を始めているようなものです

大学を卒業したばかりの人よりも
仕事の内容がよくわかっているので
企業にとっても助かるのです

これからどこに就職しようかなどと考えている人より
先を行っているわけですから
課題も多いはずです

アルバイトなどで時間をつぶしていると
普通の大学等に行っている人と
同じになってしまいます

すると結局
大学でもない専門学校でもちゃんと習得できなかったで
いずれこまることになってしまいます

専門学校は就職であると考えたほうが得策です
    • good
    • 0

そんなの学校によるよ

    • good
    • 0

土日バイトなら忙しいと言われている医療系の最も忙しい時期でも問題ないです。


月に十万超えのバイトをしたいというならば暇はないということになります。
    • good
    • 0

バイトするヒマあるような専門学校出てもろくなもんじゃないと思うな。

    • good
    • 1

ありますよ



医療系は、厳しいけど
できない事はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています