アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリン添加剤の効果に、ついてですが、呉のパワーブースターなど、効果はあるものなのでしょうか?

自分的には石鹸水を参考に考えてみたのでですが?1Lのガソリンに対して5cc程度の量で効果が出るとは思えない。

むしろ、効果が出ない添加量をメーカーが、売上UPの為にわざと設定してるのではないかと思います。

確かに、トゥデイ原付に給油前にガソリン5Lに対して全量236cc添加で添加後すぐ満タンで、アイドリングが低下してエンジンの吹けあがりが良くなったりは、しましたけど、結局は、濃いめに入れないと、それなりの体感できる効果や洗浄効果が出ないって事ですかね?

後、呉のパワーブースターに入ってるMPCとか?フューエル1やカストロ洗浄剤のPEAってどのくらいどんな効果が期待できるのですかね?

「ガソリン添加剤の効果」の質問画像

A 回答 (3件)

例えば洗濯機に洗剤を投入する時に水に対する適正な容量がデータとして表示されてます。

ガソリン添加剤も同様に適正と成る割合が有ります。
少ないと効果が低いのは理解出来ると思いますが
多くしても適正量と余り変化が出ないと解釈して下さい。

多く添加剤を投入しても無駄使いです。
    • 0

こんにちは。

吹け上がりを改善なさりたいなら、
フューエル1がお勧めです。

燃料流路の汚れをかなり効果的に落としますので、
経年による吹け上がりの低下は改善できますよ。

パワーが上がると書かれている商品は、私は信じません。
現在の自動車は、ほぼ全ての装置が電子制御化されています。
しばしば議論になる、レギュラーガソリン仕様車に
ハイオクを入れるとパワーが上がるかという問答と理屈は同じです。

レシプロエンジンは、トルクバンドが設計上決まってしまいます。
更に、それを電子制御でコントロールしていますので、
ガソリンのオクタン価を上げても、ほとんど意味をなしません。

車やオートバイをより良い状態でお乗りになりたいのでしたら、
油脂類をある程度高品質なものにして、
必ず指定されている走行距離前に交換して下さい。

地味で面白みがないとお感じになるかもしれませんが、
機械とはそうしたものなのです。

ではでは。

この回答への補足

いえ、私が聞きたいのは結局、フューエル1にしろ、1Lのガソリンに対しての添加量数ccでは薄過ぎて効果が出ないのではないかって事ですね。少なくとも1Lに対して20cc~40ccくらいは混合しないと効果が出ないのではって事です

ワコーズは値段が高いので使いません

結局、値段が安いワコーズフューエル1と同じPEA配合のカストロールの燃料添加剤か、呉のパワーブースターを使ってしまいますね、結局は、カーボン噛みの防止です。

エンジンオイルは、モービル1 0W-40使ってます

ガソリンスタンドで4L缶が\6000前後で売ってるので5000Kmに1回の交換ですね

走行距離が月3000Kmと多いので

• 0

パワーアップという点では効果は無いと思います。

ただ、キャブ車を長期間保管する場合に入れておくと、キャブの中で燃料が腐り、ガム状になるのは防げます。
出張で2年ほど放置してましたが、バッテリーとタイヤ、オイル交換で普通に走れていますから、効果はあると思いますよ。
    • 0