アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします(>_<)

鶏のもも肉の消費期限についてです。
買って来てすぐに冷凍庫で
保存していました。
10月初めぐらいです。

解凍して
唐揚げにしようと思い
冷蔵庫のチルド室に入れてました。

冷蔵庫にうつして
3日たつのですが
危険だと思いますか?

ちなみに、臭いは
一切しなく無臭です。

教えてください(>_<)
お願いします。

A 回答 (6件)

 食物が変敗するおもな原因は細菌の繁殖ですが、冷凍庫内では細菌の繁殖は起こりえません。

チルドルームは零℃近辺からせいぜい5℃程度の温度に保たれるように設計されていますが、この温度帯でも細菌の繁殖はかなり抑制されます。ということで、質問者様の状況なら菌はあまり増えていないはずです。
 また仮に何らかの原因で細菌がドカンと繁殖してしまったとしても、特に生肉では異臭、ネト、変色といった五感でわかる異常が出てきます(食中毒菌の中にはそうした現象につながらないケースもありますが、これはまた話が別)。

 現時点でそうした異常が感じられないとすると、まずは安全性に問題はないと言えると思いますよ。最終的には自己責任となりますけれど。なお、使うのであれば、念のため充分に火の通る煮込みのような調理法をおすすめします。
    • good
    • 1

大丈夫でしょう、試してみる?としか言えません。


お腹の強さ、主に雑菌に対する下痢や腹痛の耐性は
個人差が大きいので。

臭いは一切しなく無臭でヌメリもないなら
私なら即試しますね、まず自分で。
塊でないミンチとかなら捨てます。
    • good
    • 0

飲食店勤務です。


お店で取り扱う用には当然アウトですが、ご自宅用なので……。
販売日を一日目として数え、解凍開始後が三日。つまり、合計四日。
うーん、四日……私だったら食べません。せめて昨日だったら……。
理想は二日以内。ぎりぎり三日……。四日目は……ちょっとやばいかなって思います(><)
    • good
    • 0

無臭ならから揚げにするのなら問題ありません。

霜降りとかはやめておいた方が良いですけど。

匂いがしなくて、触った時に糸を引かなければ味も変わりありません。チルドで3日なら、全然OK、腐ってませんので、命にかかわることは無いです。
    • good
    • 0

多分大丈夫でしょう。


臭い・見た目・触感で問題なければ多分大丈夫です。

ちなみに・・・
腐るとは腐敗菌により腐敗することです。
食中毒は食中毒菌によって中毒を起こすことです。
から揚げにしてしまえば、その時点で食中毒菌は死んでしまいます。
揚げてすぐに食せば食中毒にはありません。
腐敗しているだけなら精々下痢ぐらいです。

さらにちなみに・・・
私は釣りをします。
釣った魚を捌いて刺身にします。チルド室で3日目まで刺身で食べます。
    • good
    • 0

無臭・・・・・。


ぬめっとか・・・ぬるっとか・・・
切ったら糸引くとか・・・・・もなし?


なら、一応唐揚げを作って食べてみるしかないかなあ。

もしくは端っこを揚げて食する。

危険だと思いますけど・・・・・。

私なら命惜しいので、食べません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!