アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中です。

距離が遠いと感じられたのか「ちょっとした遠距離恋愛?」のメール
         ↓
「県内ですから近いですよ」と返信したら
         ↓
「・°°・( >_<) ・°°・。」の絵文字返信

 ( >_<)‏ は泣くというような悲しいという意味ですよね。

これは、良いほうにとらえてよいのか悪い方にとらえるのかわかりません。
皆様はどちらだと思いますか???

A 回答 (5件)

メールのやり取りがわからない以上、なんとも。


( >_<)‏ より涙が迸っているのが、悲しい表現にも取れるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信大変ありがとうございました。
このあとどんなメールを返したら良いですしょうか?
とても気になっている人です。

お礼日時:2014/10/26 17:33

相手(>_<)ちょっと遠距離だよ~寂しいよ~




あなた(--)県内じゃん近いよ


( >_<)そんなことないよ遠いよ~、分かってくれないの?(;_;)


て感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。大変ありがとうございました❗
このあとどんなメールを返したら良いですしょうか?
とても気になっている人です。

お礼日時:2014/10/26 17:30

私であれば・・・ですが、


(えーーー県内だけど遠いよおーーー)・°°・( >_<) ・°°・。
と言う意味で書くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス大変ありがとうございました❗
このあとどんなメールを返したら良いのでしょうか?
とても気になっている人です。

お礼日時:2014/10/26 17:26

話の前後がわからないので何ともいえませんが、


「それはそうなんだが…」というニュアンスにとれます。

とはいえ、いまいちよくわからない表現なのは確かだと思いますので
「今の顔文字ってどういう意味?嬉しいのかな?(悲しいのかな?)」と
問いかけるのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「それはそうなんだが…」ということですね。
そして、聞くことも必要ですね。

さて、単語の意味ではないですが、絵文字からその意味を調べられるサイトはなかなかありません。
気持ち(うれしいなど)から絵文字を探すというのは多いんですが・・・・

お礼日時:2014/10/26 21:57

新幹線や飛行機使うほど遠くはないけど、遠いってことです。


同じ県内だろうと、1時以上かかると遠く感じます。

通勤や通学でつねに1時間以上かかる人にとってはたいしたことのない距離でしょうが、そうじゃない人にとってはちょっとした旅行行った感覚ですから。

元々の知り合いが付き合うのと違い、わざわざ婚活で知り合う人と、経済的にも負担がかかり交際をスタートしたくないのです。

もしあなたが僻地にお住まいで、町にでるまで1時間かかるというのであれば、恋愛や婚活、そして結婚において大きな障壁となります。

お互い、そこそこの町に住んでいながら遠いというのは、向こうからは来たくはないということです。

仮に婚活が進んで、結婚となったときあなたの町には行きたくない、こっちに来てくれて、こっちに住むならいいけど、、なんです。

地元思考の強い人はそんなものです。
勤務地がそちらなんで、大丈夫ですよ~であれば、続くかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・という感じでわかりやすいです。
大変ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2014/11/02 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!