アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫35歳一級建築士、私32歳、5年ほど前に結婚しました。夫はドまじめで、ペーパー試験のようなものでは本領発揮できるのですが、人と関わるのがド苦手です。彼女いない歴30年だった所、婿養子希望の私と、次男坊だった夫を上司の取り持ちで結婚しました。
 結婚前のデートでも夫はどもり、赤面がひどく、ぎこちなかったです。(変な人・・・と思いましたが、今時、田舎に婿養子として同居で来てくれる人はいないし、会社で見る分には、毎年 一級建築士などの上級資格を取得し表彰されていたので、いい面を見ていた)
 結婚後も、新婚旅行でもSEXを求めることも皆無でした。
 このままではいけないと思い、排卵日狙いのタイミング法で、私から誘い私のリードで一回SEXし(40秒でdown)運良く長男を妊娠→出産しました。
 その後、会話すらできないまま、sexもなく長男1歳半で、また私からタイミング法で誘い、約15秒のsexでしたが運良く長女を妊娠→出産しました。
 その後、今後について話あいました。夫は離婚は絶対したくない、初めて女性と親しくなったので緊張してしまう・・・という趣旨のことを話しました。

 私は、離婚か、継続か迷い、そのときは継続しようと思い、もう一度タイミング法で誘い、ほとんど3秒位で終了でしたがSEXし、運良く次男を妊娠→出産しました。

 その後は仮にタイミング法で誘っても、男性機能不全状態でできません。

 EDを治す気もなく、なるべく人と関わらなくてもいい業務につけるように、准看護士、救急救命士、行政書士、宅地宅建取引主任等いろんな国家資格をGETし社内では この人は名前と免許があれば・・・という存在になっています。

 いい人なのですが、3回のセックスで私はこのまま終わっていくのが嫌で率直に男性らしい人とセックスがしたい気があります。どなたかご意見いただけませんか?

A 回答 (25件中1~10件)

> いい人なのですが、3回のセックスで私はこのまま終わっていくのが嫌で率直に男性らしい人とセックスがしたい気があります。

どなたかご意見いただけませんか?

ご意見ってのは、感想でいいのか?だったらかいちゃお。

あなたの視野、狭いなーと思いました。

悪いが、おたくの緊張しやすいダンナさんね、彼のような人物が大好物!の女性が、世の中にはいるのだよ。

あなたがその趣味じゃない、ってだけの話なのに、なんでそんなにダンナさんが悪いみたいな論調になるのか、わかんないんだよねー。
EDってのもあれでしょ、医者に診断されたんじゃなくてさ、あなたがビョーキだビョーキだっていってるだけじゃん。ホント、悪いんだけどさ、ダンナさんみたいな男性大好物の女性(ダンナさんの立場でかんがえたら彼女達は女神だな)に、おたくのダンナさんマッチングさせたら多分かなりいいセックス、ダンナさんできると思うよ。

あとなんていうか、あなたにとってセックス=挿入ですね。
ホントに悪いんだけど、そーいうトコでさ、「…つまんない女の人なんだな」って思っちゃうわけですよ(笑)
女神になれる素質も無いな、って。
挿入がダメ=セックスがダメって思ってたら、大間違いだ、現実は違うのだよ。…いろんなカタチ、セックスの定義があるのだよ!規制があるから書けないけど(笑)

結局コトの焦点は、あなたのセックスに対する視野の狭さだと思う。
まずダンナさんが悪いって思い込んでるうちは、なーんにも解決しないだろうね。

そういうことで、それでも浮気がしたいなら、自己責任ですれば?
いいダンナさんのこと、身勝手で裏切ってさー、子どもの顔まっすぐ見れなくなって、それで生きてくのもあなたの人生だろうからね。ぼくは責任もてませーん(笑)

この回答への補足

度々すみません・・・もしまだご覧でしたら

>おたくの緊張しやすいダンナさんね、彼のような人物が大好物!の女性が、世の中にはいるのだよ。

これはどういうことなのか、教えて下さい。

補足日時:2004/06/13 22:55
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。厳しくも的をついたご意見に、私自身、再確認する事を沢山ご指摘戴き、真面目にアドバイスお受けしたいと思いました。

お礼日時:2004/06/13 18:45

回答者の皆さんはSEXが3回ということが気になっているようですが、質問者さんは3人のお子さんがいるのでしょう、子供たちのことも考えてみてはいかがですか?


また、お仕事はなさっていますか?私の家内は3人の子供の育児と主婦業と外で昼は働いています、私をかまっている暇はないと言ってそっちのけです。
子供たちのためにももう少し頑張って下さい。不倫・浮気はしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にお返事、アドバイスありがとうございます。そうですね、、、。私は結婚前からずっと仕事をしていて夫と同じ会社です、フルタイムです。子供達の為にも、視点をかえて頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2004/06/13 18:42

厳しい意見もあるようですが



私は質問者さんは、よくやっていると思います。

ただ、そういう部分が少ない、寂しいのではないか?と思います。

質問からずれますが
「結婚がしたい」「子供がほしい」と悩んでいるかたは沢山いるし
恵まれていると思います
だけど恵まれているからこそ 小さい事でやきもきする心理も分かります
(セックスレスが小さな問題では決してないですが)

コミュニケーション等でも悩まれているようですが
無いわけではないようなので

コミュニケーション等の問題で職がないわけではないのですから・・
立派だと思いますよ。

きっと、それ以外に問題がない程、うまくいっているのではないでしょうか?

もう一人産んでみてはどうですか?
大変で悩むどころではないかもしれません

子供が難しいなら犬とか どうでしょう?
ボランティアなど、生き甲斐?楽しいことを見つけてみるとか。。

もしくはタイミングで誘われる時があるかもしれませんが・・(他の男性に)
それにのるかソルかは当人の責任・・というコトで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かなご意見をありがとうございます。もう一人・・ということで、思わず微笑んでしまいました。そうですね、私は3人子供がいますが両親と同居しているので、預けて仕事をずっと続けているので、ある意味 ヒマがあるのかもしれません。今、子供とひまわりや朝顔を植えで成長を楽しんだり、アリやナメクジ駆除など忙しくしていると気が晴れてきました。

お礼日時:2004/06/13 23:02

この間から気になって拝読してたんですが。



ご質問者さん、甘えるのが下手なのではないでしょうか?

ご質問者さんは、後取り娘として、恋愛にも制約があったでしょうし「しっかりした子に・・」とのご両親の愛情もあったと思います。で、年老いていく親御さんの老後の心配、家を守る事。優しさ故に、それが責任感にかわってきたように思います。それにつけて、「現実!生活!っていう場面においては、奥手なご主人」が、知らず知らずのうちに、余計、気を張りつめさせたのではないでしょうか?

推測ですが、ご質問者さん、・・甘えるの・・、下手(苦手)なんではないでしょうか??

これは、同性のおばはんの私からみても、かわいくないねぇ・・(大笑い♪ 何より、ご自身にきびしい状況になってしまうように感じています。

もし、もうお子さんがおねむなら、寝顔を覗いて、深呼吸して、鏡に向かって、にっこり笑ってみてください。「私、よく頑張ってるね」って。

彼との件、>男らしい人とセックスがしたい
との事ですが、これは、「頼る場」が欲しいのに見いだせない事と、性の問題が、ごっちゃまぜになってしまっているのだと感じました。

私は、ご主人は、欠点もふくめて、すばらしい方だと思います。(ご質問者さんも、そう感じていらっしゃるだろう事、文面から感じたのですが。。。)上手に操縦(?笑)してあげてください。

操縦のコツは、二人のとき、うんと甘える事だと思います。・・性交は一、二年、無理かもしれません。(私は、EDは、薬だけで治るモノとは考えていません。)性交は抜きにして、毎晩、ちょっとずつ、いちゃいちゃしてください。(これが、何よりもの薬のように思います。)甘える事は、ご質問者さんが、息を抜ける場を作るためにも、ご主人の機能が回復するためにも、有効だとおもいます。

責め立てるのではなく、甘える。。これに、気持ちを切り替えてみてください。ご質問者さん自身、随分と楽になると思いますし、ご主人も応えてくれるようになってきますよ。。

ご質問者さんが思うとおりの現実がすぐに得られなくても、責め立てては駄目だと思います。生意気で恐縮ですが、「正しい答えは、ご質問者さんの答え一つのみではない。。人の答え、考え、現実に答えをゆだねる事も、大切な答えだ」と、この年になって思うようになりました。(文章がへたで、、。私の気持ち上手く伝わるといいのですが。。)

と、ご主人、経験というか・・まだ、四回しか練習してないんですよね?・・正直「それでは上手く行かない方が普通ぢゃよ!?(経験豊富!な私、談♪)たった四回、しかも、ぶっつけの試験で、3つ命中って!さすが、本番に強い旦那!」っておもっちゃいました!(アハハ♪(=^0^=)v

私の今の彼も、初めてではなかったモノの、経験が少なくて、普通になるまで、一年かかりました。「この年になって・・」という負い目からか、彼の意志に反して、爆発したり、しょげてたり、、(アハハ♪(^○^)最近やっと人並みでしゅ♪・・でも、上手く行かない過程もずいぶん楽しめました。「おい、息子、ちょっとは言う事聞けよ、がんばれよっ!」って笑いながらがんばりました。(爆笑! 

余談になりましたが「これからが新婚生活♪」と、肩の力を抜いて、う~~んと甘えてみてください。私は、上手く行くと確信しているんです。 陰ながら、応援してます。
    • good
    • 0

文章を拝見していて、アスペルガー症候群じゃないかな、と思いました。

普通に結婚して、普通に生活していて、学究肌で頭のいい人が多いです。ノーベル賞を取る人は皆アスペルガー症候群であろうと言われているくらいです。
皆さんのアドバイスに加えて、そう思って接してあげたらどうでしょう。
    • good
    • 1

男です



決して全ての男が、というわけではありませんが女性の苦手な男は、女性の言葉が本心から信用できないのです。
「愛してるわ」「あなたが好きよ」という男の心をくすぐる言葉も“猜疑心”という盾に拒まれてしまうのです。
その猜疑心には根拠はありません。ただ、女性が解らないだけなのです。

家内は私に「愛してる」と言ってくれました。
私も「俺も、愛してるよ」と返しました。
結婚10年後
私は「愛してるよ」と家内に言います。
家内も「私も、愛してるよ」と返します。

家内には申し訳ないのですが、私の中にも小さいながら“猜疑心”がありました。
家内は意図的ではないにしろ私の猜疑心を取り除いてしまいました。
家内は結婚後も頻繁に「愛してる」を言います。
頻繁なので、ありがたみが多少薄れる気がしますが、何より安心します。
(もしかしたら“刷り込み”なのかも・・・)

理屈では、この“猜疑心”は取り除けません。
時間と、、、会話と、、スキンシップだと思います。

陳腐なアドバイスな気がしますが適当な言葉が思い浮かびません。

ただ、男の心理として、このような場合もあるのでは。ということです。

仲良きことは美しきことかな。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、小さい良い事の繰返しで
少しずつ 刷り込み のように、私との接触が自然になるとよいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/07 10:32

補足といえるか判りませんが・・・



夫婦の会話がメールやメッセンジャーではチョット淋しい気持ちになっちゃいますよね

旦那さんも「慣れてないから・・・」
と仰ってますから少しずつお肌の触れ合い(ナンだか順番が逆のような気がしますが)を重ねていってはいかがでしょうか?
イキナリ「HowToSex」本やビデオですと負担になってしまいそうですのでファーストステップというか・・・ナンて言いましょう?会社からの帰宅途中チョット手が触れたりとか繰り返して(ナンだか学生みたいですけど)まずは一部分の触れ合いや手を握ったりから初めて赤面症って言うんでしょうか?奥様に慣れる事で少しずつにでも克服できるとEですね

「今のところ浮気の心配はない」と良い方向にお考えになるのも一つの考え方かもしれませんね

「頑張りましょう」って負担になりますから言いません
マダマダ残りの人生長いんですからね
    • good
    • 0

状況が分かってきましたので再度書き込みます。


実はこのご主人ですが私と全く同じ性格、同じ志向の方で、こうなったのも私自身経験がありよく分かります。
私も仕事先では「仕事熱心で真面目な人間」として評価を受け、20代後半からは何があるか分からないといろいろな運転免許、薬品関係と無線関係の国家資格、合格はしませんでしたが税務や法律関係の試験を目指し、仕事の後夜間の専門学校に通っておりました。
その頃ある女性と付き合いましたが、勃起はするものの挿入しようとすると暴発します。
一度ならまだしも次の日もダメ。
男として情けなく、またSEXが出来ないと彼女に馬鹿にされ別れを切り出されるだろうとの恐れ、恥ずかしさと情けなさでますますダメになり体が硬直し泣きたくなる気持ちでした。
それまで経験がなかった訳ではないのですが、いずれも年上の女性で、相手のリードに任せてましたから、自分がリードするのは初めてで、言わばご主人と大差ない経験です。
自分なりに精の付く物を食べてみたり、酒を飲んで挑んでみたり、エッチなビデオで抜いてから彼女と会ったり・・・原因が心理的なものですからこんなことやっても巧く行くはずありません。
結局破局が来て、別の女性と知り合い自信を回復、年とともに面の皮も厚くなり、紆余曲折があって今の妻と結婚しました。
どうもご主人は女性と付き合うことなく結婚されたため、初夜で失敗したのが重圧になり、何とかしようとあせるあまり段々深みにはまり、あなたにSEXを挑まれると「またダメだったらどうしよう」と、自殺を考えるくらい追い詰められてるのが現在と思います。
私も気楽に「奥さんがリードしたら」と書きましたが、ご主人の心の重圧が重すぎて無理かも知れません。
ただ何度かSEXする内に習慣になり、上手になるのもまた真実です。
現在自分の意志とは無関係に勃起する薬(心臓は大丈夫ですね)もありますし、よく話し合って医師の診察を受けられるのが最善と考えます。
取りあえずは薬の力を借りても、女性に対する征服欲などを感じるようになれば正常にSEXできるようになりますし、自信も付いてくると思います。
ご主人が資格マニアなのも気の小さい不安感の裏返しです。
奥さんとの夫婦生活が順調になれば、ご主人も仕事熱心な一本気な男性になると思います。
同じ体験をした男性として、あえて自分の恥をさらします。
    • good
    • 0

すごくかわいらしい旦那さまですね。


お礼の内容なんか見てると、まだラブラブという印象すら感じられます。
本当に、性生活以外には何の問題もなさそうです。

離婚はしない方がいいと思います。

他の男性であなたの欲求不満を補うのもやめたほうがいいでしょう、もしバレたら、、、旦那さまはもっともっと自信をなくしてしまわれるでしょう。そうなったら、旦那さまが本当に可哀想です。

あなたがた夫婦の力だけでなんとかできれば理想ですね。
まずは、もっとスキンシップを増やして、えっちしなくてもいいからまずは触れ合うことに慣れてもらってはどうでしょう。すこしずつすこしずつ。。。ほら、怖くないでしょ? みたいな。。。赤くなっちゃったら深呼吸してひとやすみ。

別に、旦那さまの対人恐怖自体を無理に治す必要もないと思います。ただ、あなたが旦那さまにとってもっともっと特別な存在として昇華していくことだけが必要です。

あせらないで欲しいですが、どうしても駄目と思ったら、心療内科などで相談なさったらいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、セックスを意識しなくとも理解しあえる夫婦になれれば、一番よいのかもしれない と皆様のご意見を頂戴しても思いました。
SEX以外でも、夫に癒される面も皆無とはいえないので、その部分をもっと見て生きたいと思います。
結婚当初の方が、私は怒りに近い心理状態でしたが、長男を1回目のSEXで妊娠できたことで、少し怒りは収まり、この偶然に、神様に感謝・・・と思っていました。その奇跡が3回も連続で起こり、3回のSEXで2男1女に恵まれ、そのうちに私の夫への怒りも、子育てにかき消されてきました。少し子供から手が離れ、母乳もでなくなって、今、また普通のOLとしての気持ちが強くなってしまい、この書き込みをしてしまいました。
色々なよいご意見を頂戴しお礼申し上げます。

お礼日時:2004/06/06 20:53

tuchino-koさんは結婚にしても出産にしてもあせり過ぎてしまったように思います。


だからこそ、旦那さんの不安要素を自分の都合のいいように解釈して見て見ぬフリをしてきたのではないですか?
今の状態はなるべくしてなった結果だと思います。

私はこの質問を読んで、tuchino-koさんがお気の毒というより旦那様がお気の毒だなと思いました。
結婚にしても出産にしても旦那さんを都合よく使った(キツイ言い方ですいませんが)わけですから、ご自身の欲求は封印して、最後まで全うして欲しいと思います。

キツイ言い方でホントすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。結婚のときはありあせるというよりは、結婚相手を探してはいました(*^_^*) 
また出産は、夫が性的不能と知り、夫と一回でもSEXできるなら自然妊娠を・・・と望むのは、私ばかりでないと思います。
うちの旦那が今の結婚生活をどう思っているかは本人にきいても本心まではわかりませんが、
この状態は夫が結婚のずっとまえから持っていた“病気の状態”だと思います。
もしかすると、結婚をきっかけに治る場合も考えられる病気だと思いますが
夫の場合はより重症で、全く治らなかったので、私は悩んでいます。でも他の色々な方からSEX面でなく、他のパートナーシップを模索することも夫婦のあり方では?とご意見を頂戴し、そのようにしたいと思います。

お礼日時:2004/06/06 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています