dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AEで始まる航空会社のマイレージプログラムをご存知でしたら教えてください。先日、海外のエアラインに搭乗し、搭乗後に別のエアラインのマイレージに加算しようとしたところ、「搭乗時にすでに他社のプログラムに加算されています」との回答が。そこでチェックインした際の搭乗券半券をよく見てみると、下の方に見慣れない「AE12345….」の文字列がありました。なお数字は9ケタです。
おそらくこれが他社のエアラインのマイレージプログラムであり、搭乗時に間違えて登録されてしまったものと推測されます。そこでまずは「AE12345….」がどこのマイレージのエアラインかを割り出したいと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

全く身に覚えがないのですか・・


確かに謎ですが。。。

簡単に言ってしまっていいのかわからないけど、多分??航空会社の入力ミスではなかろうかと・・・

マンダリンに、その番号が自分であるかどうか確認したらいいのではないですか?

要は、違うマイレージホルダーって証明させればいいのですから。

海外キャリアのやることですから。
    • good
    • 0

少なくとも、台湾のマンダリン航空(チャイナエアラインの子会社)にマイルがたまることはないはずです。

マイレージプログラムとしてはチャイナエアラインのダイナスティクラブになりますが、ここはタイ航空と提携がありません(所属する航空アライアンスも異なります)。
AEとついているからといって、航空会社の2レターコードとも限りません。A3ならエーゲ航空で、ここならマイル提携がありますが…

まずはタイ航空に「どこに加算されているのか」と聞かれてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。やはりタイ航空に聞くのが一番ということで、問い合わせをしてみました。

お礼日時:2014/10/30 22:53

AEだと、マンダリン航空、台湾となりますけど。



どちらのキャリアを使われたか書けば、解答がでやすいと思いますけど。

この回答への補足

早速教えていただき、ありがとうございました。搭乗した航空会社はタイ航空(TG)です。なぜマンダリンや台湾などの全く別会社の、アカウントを取得してもいないマイレージプログラムに加算されてしまったのか、ものすごく謎です。。

補足日時:2014/10/28 23:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!