プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マジックブレッドで毎朝グリーンスムージーをつくているのですが
昨日使っていたら噛み合いが悪かったのか上から乗せるカップが取れなくなり
少し力を入れて無理やりとろうとしたところ本体部分が割れてしまい使えなくなってしまい増した。

それを知人に話したところ
友達も一回故障した時に窓口に相談したところ
購入してから1年以内だったため
新品と交換してもらえたそうです。

私も購入した店に行って聞いたところそのような対応はできないとのこと

新品に変えてもらえた友達はショップジャパンで購入、私は某家電量販店で購入
ここまでアフターケアに違いが出るのでしょうか?

マジックブレッドはないとすごい不便なのでまた購入を考えています。
でもそんなに安い買い物ではないため悩んでいます。

メーカーに直接連絡してみようとしましたが
「マジックブレッド メーカー」
で検索するとショップジャパンがヒットしてしまい
マジックブレッドがどこの会社の製品なのかわからずじまいですw

メーカの番号わかる方、こんな方法で少し安い値段で 新しいマジックブレッドに変えてもらったよなど経験がある方もしいらっしゃったら教えてください。

それとマジックブレッドに似たようなものを買いたいと思っています。
グリーンスムージーが作れればなんでもいいのですが何がおすすめか教えてください

A 回答 (2件)

マジックブレッドと本体が色違い同等で付属品が少ない物をドンキで4000円程度で購入しました

その後 マジックブレッドも新品同様のをリサイクルショップで同じ位の値段で購入

これらは互換性有ります
    • 0
この回答へのお礼

えww
それ本当ですかw

ドンキー行ってみよ!笑

ご回答ありがとうございましたw

マジックブレッドは外国製品で日本での正規輸入販売店がショップジャパンということのはずです。

保証期間内であれば、購入店云々というよりも、ショップジャパンで対応してもらえるはずです。
もちろん、並行輸入品ではなく正規輸入品で保証書があればの話ですが。

マジックブレッドの場合、故障をしても修理という対応はしておらず、交換になるようです。
家の場合、使用中に突然煙が出てきたので連絡したのですが、頂き物で保証書がなかったため、無償交換も修理もなく「買い替えるしかない」と言われました。
新品で頂き、使用2~3回目のことですから本来なら保証期間内です。
保証書があったとしても、修理という対応はしていないと言われました。
ようは使い捨ての商品ということです。

同じお金を使うのなら、イワタニのミルサー辺りの方が間違いがないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
先日その友人に会ったら違うミキサーをかっていましたwww

ご回答ありがとうございました。