アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「よっこらしょ」「どっこいしょ」
椅子から立ち上がる時などに何気なく使う言葉ですが、ふと「英語でなんていうのかな、言わないのかな」とか思って・・・気になってしょうがないです 笑
だれか教えてください。英語に限らず、他の言語でもいいです。

A 回答 (2件)

heave-ho と言うって聞いた事があります。


でも、映画なんかで聞いた事はないんですけどね。
    • good
    • 0

掛け声?という事で”レッツゴー”にもそのような意味合いが含まれることもあるかともいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!