限定しりとり

私は現在、彼氏の実家で同棲しています。
同棲を開始直後に今の会社で採用され働き出したのですが、入社してみると思っていた会社とは全然違っており(入社する前に社内か見学に行った際、職員同士が仲良くアットホームな印象)新人いびりをする上司や理不尽な事で上司に怒られたり、最初は私も頑張って会社に行っていたのですが徐々にエスカレートしロッカーの鍵を隠されたり社内で使う靴を隠されたりと段々身体共に苦痛になり突然の高熱を出してしまいました。
病院に行くと風邪症状ではなくストレスや疲れから来る高熱だと診断を受け、3日前から熱がある為、会社を休ませて頂いたんですが今日は電話をかける事すら苦痛になり無断欠勤してしまいました。今はまだ一回も電話は来ていません。

私はこのまま退職したいと思っており退職届を郵送しようかと思っています。

この方法で本当に退職出来て給料も支払って頂けるでしょうか?

無断欠勤したのも人生で初めてで…
会社も社内見学に行った時にここなら長く働けそうと思って入社したので正直こうなる事を考えておらず、私自身びっくりしています。

A 回答 (5件)

人間関係なんてどこも同じようなもんです。

その中で可愛がられるようにうまく回避する術を学ばなきゃ、いつまでたっても働けませんよ。

さて、退職届郵送ですが、社会人としていかがなものかと思います。ちゃんと手続きをとって、一ヶ月後の退職となります。無断欠勤も最悪です。
このような情報があったら、次にあなたを雇う会社があるでしょうか?働く場所もなくなっちゃいますよ。
    • 0

同棲は質問内容と関係ないし、

無断欠勤したら経緯がどうであれ極めて不利。

質問文を読む限り、普通に働けるほど成熟していない印象を受けますので、
結婚して養ってもらってはどうでしょうか。
    • 0

>この方法で本当に退職出来て給料も支払って頂けるでしょうか?

無理でしょうね、上司と話し合ってください(退職する旨を伝えてください)

1ヵ月後に退職となります。

ちゃんと手続きをすれば、給料を支払ってくれますよ
    • 0

もうやめるのですから、午後にでもいって「嫌がらせする犯罪野郎がいる職場では働けないので退職します!」とケンカ売りに行きましょう。

皆を見渡し「靴や鍵隠した奴どいつだ!コラァ!」と怒鳴る。
嫌がらせを全員が把握してる訳じゃないでしょう。
もし給料は払えないと言われたら「労基法違反ですね。金が惜しいなら今から犯人探ししましょう。加害者が払えば会社も痛くないでしょ」
払わないなら全部録音して労基法に持ってく。

結局今の時期にあっさり正社員になれるって言うのはそういう会社なのでしょう。
加害者によって体調を崩したのだから無断欠勤なんて気にしなくていいんですよ。怖くなって当然です。
ストレスを全て吐き出して1日で終わらせちゃいましょう。
    • 0

どの程度務めたのか定かじゃないですね

まだ三か月未満試用期間ならまだいざ知らずですが
それにしても退職届郵送はないでしょう

相手がどうあれもう少し大人の常識的な対応をとらないと
その度に自分の住む世界を狭めていくようなものですね

人は案外色々なところでつながってるものですよ

同棲とは何の関係もございません
    • 0