電子書籍の厳選無料作品が豊富!

○○太郎というと、長男につける名前のような気がするのですが、一般的にはどうなのでしょうか。また、次男につけたらおかしいでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

 以前問題になった「悪魔君」事件のような極端なものでなければ、誰がどうこう言うことは(少なくとも日本では)聞いたことはありません。


 名前は一生付いて回るので、子供の一生を考えてやってつけてください。
    • good
    • 0

まあ、一般的には長男ですかね。



でも、メジャーリーグのイチロー選手は
本名「鈴木一郎」ですけど、お兄さんいますよ。

まあ、次男に付けても良いんじゃないですかね。
ただ、名前をつける親としては、
「こんな変な名前付けたら、
 将来、学校でいじめられたりしないだろうか…」
って避けることが多いんじゃないかな。
    • good
    • 0

名前はこうしなければいけないってルールはありませんから、次男であろうが三男であろうがおかしくないですよ。



使ってはいけない漢字を使ったり、太郎という名前を女の子につけるわけではないので、お気に入りの名前をつけてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!