電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ出産を迎えるものです。
今子供につける名前でとても悩んでいます。
男の子で ”ふぶき”という名前を付けたいのですが文字で悩んでいます。
 吹雪
 吹樹
 楓々喜 
は考えたのですが、他にどのような”ふぶき”がありますか。
よかったら文字の由来,願いなんかも添えて頂くと助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

赤ちゃんとの対面が楽しみですね^^

名前についてですが・・・・

不快に思われるかもしれませんが、「ふぶき」ってどう考えても真冬や極寒を想像すると思うのですが・・・かっこいい名前だとは思いますけど。
私も上の子を妊娠中、男の子なら「なつ」とつけようと考えていました。
ちなみに漢字は「南都」を考えていました。
でも予定日は12月25日でどう転がっても生まれるのは真冬・・・冬生まれなのに「なつ」というのは・・・と思いなおしました。
実際は生まれたのは女の子だったのでまったく別の名前になりましたけどね^^;

もうすぐ出産ということは初夏の生まれになりますよね。
生まれる季節なんかもやはり考慮した方が良いのではないかなと、個人的には思うのですが、どうしても「ふぶき」にしたいという強い思い入れがあるのなら、「風吹」ですかね。
とりあえず漢字を見ただけでは「冬」は想像されないかと思いますし、一発で読めると思います。
風吹く初夏のさわやかな印象があるかな?なんて思ったのですが。

ただ、名字っぽいですけど・・・

元気な男の子の誕生をお祈りしています^^
出産、頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
南都 いい名前ですね。

参考になりました。