プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は19歳で現在の仕事が“とび”をしてます
お互いは本気で愛してあっているし
結婚もしたいと思い、月に1度中出しをして
子供も欲しかったのでお互いの承知で
その行為をしました
でも、彼はその時ギャンブルにはまってて
せっかく仕事で働いたのに
全部ギャンブルにつぎ込んで結局はなくなり
私は必死にやめてほしいとお願いしてましたが
なかなか、やめてくれなくて

でも私が“妊娠した”と言うと
もーギャンブルやめなな、言うて
今必死に頑張って貯金しよて言うて
仕事も頑張ってくれてます
私の事も気つかってくれて
凄く助かってます

そして、向こうの親には私が
妊娠したことを言うて
ちゃんと頑張ってて言うてくれてます
でもまだ、私の親に
彼に会わせてまだ話はしてないです

私と私の親で話をした結果、
結婚には凄く否定をされました
親には不安がいっぱいあり
まず、彼の仕事が安定をしていない
ギャンブルなんかしてた人が
貯金なんかできるわけない
今頑張って貯めれても出産をすれば
貯金をしていたお金全部ギャンブルで
使うかもしれない

そんなことをいっぱい言われました
そして、親から
例えば彼が目標の金額を貯金をするまで
会わんとか
それか、今の仕事をやめ違う所に
就職をしろと
言われ、今私達はお互い今の仕事で
頑張っていくつもりでいてました

でも、まだまだ私達は子供なので
考える事が多すぎて何から考えたら
いいのかもわかりません

とりあえず貯金は目標どれくらいあれば
いいのでしょか
どうすれば親に認められるのでしょか

私達がまだ子供でこのような
間違えた順番したのは本当に子供からしたら
申し訳ないです
それでも、私は彼と一緒に子供と育て
色んな困難も乗り越えていきたいです
今私が言うてることは確かに理想です
現実はそう簡単に上手くいきません
わかってます、

もうどうすればいいのかわからなくなったので
お願いします

A 回答 (8件)

提案として貴方の家で、彼との暮らしを始めてはどうでしょうか?



赤ちゃんを無事に出産することが優先されます。
貴方が高校生なら、中退するのか?休学するのかの問題も出て来ます。
どちらにしても動くのは「彼」です。

彼が貴方の家で親に気に入られる人なら出産してからの入籍でもいいでしょう。
彼や彼の親はどうしても自分たち優先での出産を言うような人たちではないなら、今は彼に来てもらいましょう。
貴方の親も安心ですよ、こちらに来てギャンブルもしない彼なら娘も孫も託せるでしょう。
彼が妻になる人の家でギャンブルに走ったら、その時はちゃんと見極めましょう。
貴方達はまだ子供です、少なくとも感情論では無く出産を大事にしましょう。
    • good
    • 2

》お互いは本気で愛してあっているし


結婚もしたいと思い、月に1度中出しをして子供も欲しかったのでお互いの承知で
その行為をしました
でも、彼はその時ギャンブルにはまってて

…ここまで子供が出来た経緯を美化しているのに問題あって質問してるようじゃ意味ないと思いません?結局はこんなはずでは、予想外だったのでは?
初めに言うように考えて子供作ったなら今更こんな問題に直面しませんしお金の事も考えてするはずです。出来てから親に認めてもらうには?と考えません。結婚(入籍)も先にするはず。

結局大人の真似事して順番が逆になってどうしようと言ってるお子ちゃまです。もっと現実見てからするべきでしたね。甘過ぎる。
    • good
    • 0

http://honmadekka.miyamottsu.net/61-80/70-1.shtml


「ホンマでっか」情報では・・・・

池田先生いわく、「出来ちゃった婚の人は。離婚する率が多いと言われている。10代で出来ちゃった婚は、80%が5年以内に離婚。」

※ (No.008/029)できちゃった婚でも挙式すれば離婚率低下!?

池田先生いわく、「99人の出来ちゃった婚夫婦中、44組が離婚している。でも、挙式をすれば離婚率が下がる。44組中結婚式をしなかったのは、32組。」


家族のサポートが必要だという事だと思います。

ちなみに、質問者さんも彼もパートナーの幸せを願って付き合っている訳ではありません。
自分の幸せのために付き合っています。

出産半年で分かりますけど。
    • good
    • 0

17ってことはまだ貴女は高校生の歳ですよね?


学校には行っておられるのか知りませんが。
まだ二人共若いというのもありますし働いていたとしても社会人経験は浅くそんなに貯金もないのに子供なんか作ってまともに育てて行けるとは思えないですけどね。
そりゃ親も反対しますよ。
どちらかと言えば子供を育てるよりもまだあなた達が親に食わせてもらわないといけないような状況なのではないですか?
それもまあ若さゆえの軽率な判断だったのかもしれませんが常識からは外れていますね。
親ともう一度話をしてください。
    • good
    • 1

何がどうあれ、お若い二人です。



浮気、ギャンブル、DV

この三つは直らないと思います。

悲しい事ですが、ある程度落ち着いたら、また御主人は

外に刺激を求めたくなり、その衝動が自制できないように思います。

あなたがすることは、いつ、ご主人に大借金を白状される前に

お子様との将来に向けた生活設定を、ご主人に内緒で作り上げていくことだと思います。

借金については、あなたが連帯保証人になっていない限りはご主人の負債です。

愛するお子様のためにも、一度話し合うか、

思い切ってご縁を切られる事も一つの勇気だと思います。

お子様とあなたの幸せを遠くからねがっております。
    • good
    • 1

金銭面はやはり他の方が言われているようにあなたが管理して様子を見ることをオススメします。



ギャンブルは一度やりこむとまたハマるので注意が必要ですね。違う趣味を持ったりするといいかもですね。

鳶という仕事柄、親御さんはいい感じには思ってはいないでしょうね。それは安定感でもそうですし、見た目や態度もです。いい人はたくさんいますが中には本当の変わり者の方もいますので、その方がイメージを壊してるんでしょうね。マナーは大事です。

年齢も壁になり世間的にも大変でしょうが応援してます。
    • good
    • 1

>全部ギャンブルにつぎ込んで結局はなくなり


>私は必死にやめてほしいとお願いしてましたが
>なかなか、やめてくれなくて

一度強い刺激を浴びると
人はその刺激をまた欲してしまいがちになります。
我慢すれば我慢するほど、
欲望は募り、
禁則を破った時の刺激がより強烈になり、
よりその刺激を欲しのめり込んで行く危険があります。

「ギャンブル依存症」「認知行動療法」
など本などで情報を得る事をお勧めします。

適切な治療に繋げられたなら、
「ギャンブル」が元で衝突する事は減らせるかもしれません。


彼が刺激(ギャンブル)に逃避する理由は何でしょう?
・努力し努力し認められ様としてもままならない。
・あなたと子供の為に頑張りたい。
・目標(より多い収入や安定した職)を達成できない。
・人生経験的な劣等感。
など
独りであれこれ抱え込み過ぎて精神的に追い込まれているなら、
それを減らす事が
ギャンブルをやめさせるのに必要になる事もあるでしょう。


相手の行動の裏にある気持ちに目を向けられず、
>私は必死にやめてほしいとお願いしてましたが
という対応をしていては、
やがて相手は精神的な無理を重ね過ぎて気持ちが冷めます。

30代40代の女性でも相手の気持ちに目を向けられない女性は
似たような事をやっています。

そうした人が増えているから離婚が増えているのかもしれません。
ともあれ、
彼があなたに言わない強がり心配させまいと隠す気持ち。
そこに何があるか。

よく考えて彼の現実と向き合ってみて下さい。
あなたは若いからまだまだ自分の価値観を変えて行ける。

男が女性に隠しがちな気持ちに気付ける女性は、
男に「大切な理解者」として大切にされる傾向があります。
「理解者」を持った男は誘惑や苦しみに負けない
強さや優しさを得られる傾向があります。

色々な世代の男性の男心を知る努力をすると、
彼のギャンブルの裏にある理由に気付けるかもしれません。
それを2人で乗り越えられたなら、
あなたの今後の幸せの為になるかもしれませんよ。


私に言える事はここまでです。
その他の部分は他の回答者さんのお言葉に耳をお傾け下さい。
    • good
    • 0

あなたたちの間違いは、結婚して子供をすぐにも欲しいことをどうして



親に言わなかったのかということです。

全てが事後報告ですよね。これを自分勝手な独りよがりと言うのです。

まともな仕事をしている貴女のご両親でも貴女を育てることは本当に

大変だったと思います。貴女が思っていることの1000倍はしんどくて

辛いことが貴女を待ち受けていると思って生活をすることです。

好きだから愛し合っているからだけで子供を産むことを無責任と言うのです。

あなた方はまだ親に養ってもらっているのですよ。17歳で子供を産むことの

重大性を全く分かっていない。

そんなあなたでも何か月後にはお母さんになるのですから、これからは

彼のお給料を全て貴女が管理して無駄遣いさせないようにしましょう。

まず、料理の勉強をしっかりして、彼に毎日お弁当を実家で作りましょう。

食費は貴女のご両親に見てもらうことを頭を下げて頼みましょう。

それから、彼には毎日500円だけ渡して仕事の後はすぐに帰ってくるように

してもらいましょう。

次に、彼と結婚生活をするための計画を貴女のご両親と話し合って貰いましょう。

毎月貯金する額を決めてお母さんにも管理してもらいましょう。

そうすることでお母さんを自分の味方に付けるのです。

まずはこれぐらいから始めてください。これ以上親を悲しませたらあかんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!