電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マザーボード ASUS P7H55D-M PRO を使用しています。
質問なのですが、これにグラフィックボードを追加して、マザーボードのモニター出力と
グラフィックボードのモニター出力の両方をつかって、モニターを数台使用することは可能でしょうか?
もし可能ならば、BIOSでどのような設定をすればいいのでしょうか?

いろんなサイトを見ましたが、よくわかりませんでした。

もちろん、グラフィックボードを数台使用できるものに交換する事が一番いいとは思うのですが。

A 回答 (11件中11~11件)

お使いのM/Bでは残念ながら負荷です。

CPU内蔵グラフィクスとビデオカードを併用したマルチモニタが可能なのは、INTEL6シリーズチップセット以降となります。お使いのM/BとCPUの1つ次の世代からと言うことです。

Z68など6シリーズチップセット以降のマザーボードのBIOSのNorth Bridge設定には、IGD Multi-monitotと言う項目があって、これをEnable設定することで、併用が可能となります。BIOS上どちらをプライマリとするかは、BIOS側で設定できます(既定値ではビデオカード側がプライマリになる)。

3画面以上にしたいのでしょうか? Kepler以降のコアを搭載したnVidiaチップのビデオカードを使うのが一番簡単です。手頃なものだとGT630(GK208)の製品が7000円程度からで手に入ります。2画面なら3000円程度のビデオカードでも可能です(基本2画面出せないビデオカード製品は存在しない)。

USBディスプレイアダプタを使う選択もありますが、CPUパワーとメモリを食いますし、製品と環境によっては動画再生できません。ブラウザやオフィス用途には支障はないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

はい、そのとおり3画面にしたいのです。もう一枚さすのがいいのでしょうか?