海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

コーナン製の LFX-50-091 です。箱には「16段階トルク切り替えクラッチ搭載」とありますが、切り替えても何ら変化なく(見た感じ1でも16でも同じ回転数、強さ)、これって故障ですか。それともビスを付けて回せば、記載どおりの強さが伝わるので、見た目では不明と言う事でしょうか。ナン製の LFX-50-091 です。箱には「16段階トルク切り替えクラッチ搭載」とありますが、切り替えても何ら変化なく(見た感じ1でも16でも同じ回転数、強さ)、これって故障ですか。それともビスを付けて回せば、記載どおりの強さが伝わるので、見た目では不明と言う事でしょうか。

A 回答 (2件)

回転する部分(黒いプラスチックのローレットの入ったところ)を握ったままトリガーを引いてみ。

1から順番に切り替えながら。
どう変わっていくか分かるから。
    • 0
この回答へのお礼

何となく分かりました、ありがとう。

クラッチ式で、回転数固定型の場合は、ネジにかかるトルクによってクラッチが滑るだけですから、空転させても差はわからないです。

トルクを一番弱く設定すれば、ネジを締めた時にガタガタしてクラッチが滑るのが体感できます。
逆に固定位置以外でクラッチの滑りを実感出来ないならば、クラッチ部の故障です。
    • 0