アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は駐車違反車両の前輪右側に、チョークで時間を書いてたと思うのですが。

今は、駐車監視員が回っていますので、駐車禁止標識のある道路ではしないと思うのですが、 駐車禁止標識の無い道路では、チョーク書きでの取締をしているのですか?
チョーク書きをしなくても、何回か見回りに来ていて、いつも停まってると判断したら、チョーク書きもぜず、昼間12時間夜間8時間の縛りも気にせず、警察は取り締まりますか?

A 回答 (3件)

駐車禁止で無ければ、そういう取り締まりをしないんじゃ無いの??



駐車禁止場所だからこそ取り締まっている。監視員が違反の告発をするってことじゃないの??

駐車禁止場所で無ければ、法令に基づく、保管場所違反としての取り締まりになると思いますが。
    • good
    • 0

チョーク書きは長年見かけませんから、実体上は廃止されていると思います。

    • good
    • 0

チョークはどうかな? 一部ではまだ、やっているんじゃないの?



今は、駐車監視員がうろついているので、運転手がいなければ、速攻ですね。
その速さは、正に『電光石火』です。
イメージとしては、自分に目掛けて飛んできた「ゴキブリ」並みですね。


>昼間12時間夜間8時間の縛りも気にせず・・

苦情が来たら、結構やりますよ、警察も・・・。
今は、駐車監視員任せですからね。

しかも、監視員は住宅街も入り込んできますので、正にN☆Kじゃなく、「ゴキブリ」並みですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!