アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です、ファンライド70キロに出ました。
きついコースではなかったのですが、一緒に出た友人が30キロ近く出そうとするので、後半は力を使い果たしてしまいぐだぐだでした。
やはりゆっくり走るべきだったのですかね、
24,5キロを維持して無理なく走り続ける方が結果的に早く着くのですかね、??
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

同じ30kmでも、30キロまで出せる人が出すのと、40kmまで出せる人が出すのでは、疲れ方が全然違いますし、たとえオリンピックにも出られるような選手でも、全力で走る100m走のペースで10kmを走れないですから。

自分の実力以上のペースでは完走も難しくなりますよ。

25kmのペースが自分で無理が無いと思うなら、最初は22kmくらいにしたほうが結果的に速いときが多いですよ。
余力があれば、後半にペースを上げればいいので、身体が慣れるまでの前半30分~1時間は「遅すぎじゃね?」くらいに抑えた方がいいです。
    • 0

実力以上のスピードを出そうとすると、踏みつけるイメージでのペダリングになってしまいます。

これでは相当なロスが生じますので、結果的に「ヘロヘロになる割に遅いゴール」と言う事になるでしょうね。

正しくは「ケイデンスを80前後」「踏み込むと言うよりは回転させるイメージのペダリング」を行う事。
これで出せるスピードがあなたの現時点での実力と言う事になります。
    • 0

無理矢理スピードアップしていてもバテるまで距離を稼げれば30km走法もアリ化と思います。

ですが、後半でバテてゴールでは、なんだかな~でしょうね。
    • 0