プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女子大2年で、バイト先の1つ上の先輩が好きです。

その先輩と2人きりで遊ぶ、もしくは食事するとしたらどんな誘い方をすればいいですか? バイトで普段先輩からも話しかけてくれて楽しい感じに盛り上がったり、バイト先の人たちの団体で1回遊んだくらいなのですが、いきなり誘ったりしたら「え??何で2人で食事??」とか変に思われますよね...

どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

正直変には思われないかもしれませんが、相手次第では期待感を持つ可能性はあるかもしれませんね。


でも、はじめましての相手でもなく、バイト先の先輩、後輩関係、
先輩よかったら今度二人で食事に行きませんかって言われても、大概はいいよって言われる感じはします。
あくまで食事ですし。
誘い方としてはバイト先で話しかけられた時に、素直に「ホンマ先輩って面白いですね、よかったら今度二人でご飯でも行きましょうよ」って感じで流れる会話のように言ったらいいと思いますよ。
頑張って、勇気をもってファイト!!!
    • good
    • 1

彼の方から誘ってくれるのを待つという道もありますよ。

    • good
    • 2

一番簡単な方法は、例えば食事の話やカラオケの話


とかして、その流れで『連れてって』とか『行く?』
とかの流れが一般的と言うか、普通と言うか、
だと思います。
    • good
    • 6

食事に誘ってもおかしくないくらいまで仲良くなる。

    • good
    • 4

ものごとって、行動をおこしたらなんでも「いきなり」になると思います。



例え仲良くなっても「二人で食事にいきますか!?」って言ったらいきなりです。
告白だっていきなりするものですし、デートに誘うのもいきなりです。

考えすぎるとなにも行動に移せないままってこともあります。
どれくらい仲良くならば「いきなり誘われた」っと思われないのかもわかりません。

なんでもデートを誘うときは「いきなり誘われた」っと相手は思うものだと思います。
あなたに好意があっても、恥ずかしさのあまり断わる可能性も十分あります。
でも、嬉しいっという気持ちが相手にはあるはずです。
「デートに誘われた」っとあなたの印象が残るでしょう。
もう少し時間をあけて誘ってみたら、今度はいきなりとは思われないです。
それか、向こうから誘ってくれるかもしれません。

まずはいきなりでもなんでもいいから誘ってみないことには前にすすみません。

私は20代のころは、合コンで知り合った女性と連絡して、
普通に「買い物に行くけど一緒に行かない?」ってよく誘ってましたよ。

あくまで相手に重くならないように、明るく、相手が断りやすいように誘う。
っということが大切ではないでしょうか。

私は「食事に行こう」とは絶対に言いませんでした。
食事には行きますが、目的が「食事に行きましょう」だと「重い」です。
なので、毎回「買い物一緒に行かない?」っと言ってました。
そして、午後3時頃から服屋さんめぐりをして、晩飯の時間になったら
「どこかで飯食って帰ろう」っと言いました。

今の彼女の時は、なにも考えずに、4日間連続晩御飯に誘いました。
「今日飯行ける?」っと昼過ぎにメールをしてました。
それくらい付き合いたかったです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A