プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8810721.html
で質問したものです。

マザーボードはP7H55D-M PRO
グラボはZOTAC 9800GTX + 512MB

と書いてあります。

BIOSの設定で iGPU を選び、まずはマザーからの出力で一台のモニターに移し、続いてグラボのドライバをいれてグラボからの出力で2台目、3台目のモニターへ写そうと思いましたがグラボを認識してくれませんでした。

かといって、BIOSの設定で PCI / iGPU を選ぶと先にグラボだけの出力がきて、マザーからの出力がなくなってしまいます。

この構成で、トリプルは可能なのでしょうか?

もし不可能であれば トリプルできるグラボを購入しようと思います、予算2万以内で最適なグラボを教えていただければと思います

「トリプルモニターにしたい」の質問画像

A 回答 (2件)

その世代のIntelのGPUはグラッフィクボードと同時利用はできなかった気がします。



>もし不可能であれば トリプルできるグラボを購入しようと思います、予算2万以内で最適なグラボを教えていただければと思います

利用されているOSが書かれていないのですがWindowsXPの場合、1枚のグラフィックボードで扱えるモニタは2つまでなのでビデオカードが2つ必要になります。

また使用されるモニタの事も書かれた方がよろしいかと思います。
例えばアナログRGBでトリプルモニタしたいとかいわれても、1枚で可能なビデオカードはおそらくありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

OSですが、windows7 64bit です。

モニターは
3台ともDVIです。

お礼日時:2014/11/08 15:49

モニター側がDVI-Dとの事ですので


デジタル出力である DVI-D HDMI DisplayPort の合計が3つ

HDMIやDisplayPortは変換アダプターを利用なのですが

PCIが2.0なので 同一メーカーの
http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-gra …
辺り? メモリ1GBモデルも有り

難点はmini-HDMIからDVI-Dに直接変換できるアダプターが無い?感じで
mini-HDMIから標準HDMIに変換 更にDVI-Dという接続方法になってしまうかも

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/#display
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!