アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

三井生命で取り扱っているザ・ベクトルという商品に少し興味がありどのような保険なのか詳しい方がいたら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いわゆるアカウント型商品です。


明治安田のライフアカウント、住友のライブワン、朝日の保険王と基本的には同じです。特約は多少違いますが。
三井生命がお好きですか?ベクトルがお好きですか?
各社ホームページに詳しく出ています。
個人的にはアカウント型(保険料の一部に積み立て部分がある)はどうかな???と思います。各社利回りが出ていますが、1.5といっている明治安田でも実質利回りは0.14(0.014)だったかも・・だそうです。
    • good
    • 0

質問をみてwebでパンフレットを見ました。



別に真新しさもないように思えるのですが。。
何でも寄せ集めてあるようですね。
介護の補償に、定期保険に、医療補償に 積立。
3年ごとの利差配当。。
 と感じました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3営業日後に解約金 株じゃないんだからなぜ遅い?

三井生命で生命保険を解約しました。
解約金が3営業日後に口座振替で入金となったのですが、
後で気付けば即日(間に合わなければ少なくとも明日)に出来ないのでしょうか?

三井生命だけでしょうか?  お願いします。

Aベストアンサー

3営業日だと、がんばってる方だと思いますよ。
普通1週間ぐらいかかるって言われますし。

大きな会社なので、受付け後帳票のコンピューター計上、本店での確認、会計課での送金手配ということで、それなりの時間が必要なのでしょう。

一般的に、外資は早いところが多いようですが・・・。

余談ですが、ある保険会社は解約手続きから1週間経っても手続きが完了しない
ので問い合わせたら放ったらかしにされていたとか・・・。
原因は、営業成績の締めがって解約を計上したくなかったとか・・・。
世の中何を信用して良いやら(苦笑)

Q三井生命の保険を解約する方法で困っています。

三井生命の保険を解約する方法で困っています。
保険を見直した結果、三井生命の保険を解約することになりました。数年前にも解約しようと思い、統括支部(担当の人に連絡したらこちらに案内されました)に行き、説得させられ解約することができませんでした。※私が説得に負けただけかもしれませんが。。。
今回は、この解約に時間をかけたくありません。平日は仕事があるので相談窓口のようなところにはなかなかいけないので、書類などを送って解約する方法はあるのでしょうか。短時間で解約する方法を教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ネットでの解約手続きはできないみたいです。
面倒でも電話で解約書類を郵送してもらうしかないみたいです。
http://www.mitsui-seimei.co.jp/procedure/telservice.htm
証券番号をあらかじめご確認のうえ、お電話ください。

Q生命保険(三井生命)について

友達の話しですが・・・
三井生命の保険に生まれて20年ほど加入してます。
去年、保険の種類(赤ちゃん保険→終身の保険)を変えて、現在は月¥15000程払ってます。
ですが、問題があって、解約しようか悩んでます。
問題というのは、控除の用紙が毎年来なかったり
(毎度、担当にTELをして発行して貰う)
担当の言葉がいい加減(詳しくは解らないですが、値段の
更新無しタイプなのに、20年後に約2倍になっている
金額がプラン内に掲載)らしいです。

20年間保険料を支払ってきたので
なかなか踏み切れないみたいですが、今解約すると
損なのでしょうか??

Aベストアンサー

保険のお悩みですね。
お話・内容を正確にお聞きしないと解らないのですが
私も経験があるのでわかります。
保険外交員の方の対応がいいかげん?なのは、保険の内容を理解しておらずハッキリと説明できないのです。
私自身保険関係の仕事についていたことがあるのですが、身内の保険のは他社の保険に加入しており、必要があり内容を確認したのですが、営業の方と2・3度お話ししましたが要領がつかめませんでした。
保険内容について何度か質問したのですが、理解してなかったようです。面倒なので、自分で調べて確認しました。結果必要ないということで、その後解約しました。

今回のお悩みは、20年間支払ってきた保険料がもったいなく踏み切れないようですが、今後必要な保障なのか?
今後いくらぐらい保険料を払うのか?計算して見ると冷静に考える事が出来ると思います。

更新なしの20年後2倍の保険料を払うと言うのは、たぶん更新型なのですが、それを言うと解約されるので、更新ではないのですが、保険料は2倍になります。と聞こえますね!
20年後のことは、その担当には関係ないと考えているのでしょう?

上記のような営業は多いので、必要なければ、担当をまともな方に変えるか?保険会社・保険内容を見直す必要がありますね!見直してこれでいいと言う結論でもいいと思いますので・・がんばってください。

保険のお悩みですね。
お話・内容を正確にお聞きしないと解らないのですが
私も経験があるのでわかります。
保険外交員の方の対応がいいかげん?なのは、保険の内容を理解しておらずハッキリと説明できないのです。
私自身保険関係の仕事についていたことがあるのですが、身内の保険のは他社の保険に加入しており、必要があり内容を確認したのですが、営業の方と2・3度お話ししましたが要領がつかめませんでした。
保険内容について何度か質問したのですが、理解してなかったようです。面倒なので、自分で...続きを読む

Q生命保険

ただ今、三井生命に入っておりますが友人がAIGスター生命の保険を勧めてくれました。 8000円ぐらいの商品で同じぐらいの金額で死亡保障と解約返戻金がない終身医療保険にしようかと迷ってます。このままがいいのか、AIGスター生命に替わった方がいいのか教えてください。今入ってる三井も掛け捨てです。

Aベストアンサー

前回答者同様、確かに何とも答えにくいですが・・・
過去、何回か医療保険の見直した経験から言いますと、(年齢が分かりませんが)直感的に言って¥8000は高いです。
アフラックやアリコそして損保系あたりから調べて、最低どの程度まで下げられるか見てください。とりあえず40歳代なら入院で一日5000円で3000円前後からあります。
その上で必要な保証内容を積み上げればよいと思います。

参考URL:http://www.hokende.com/index.html

Q保険の見直しについて

保険の見直しについて教えてください。
主人46歳、妻30歳で5月第一子出産予定です。
現在加入している保険が主人のみで、
終身保険で、死亡保障が1000万、医療保障が5日目から一日7000円です。60歳払い込み満了で加入して6年目です。1月、35000円の保険料です。
子供が生まれるのを機に見直しを考えています。
貯蓄性があるからか、毎月の保険料が高いような気がするのですが、掛け捨てと貯蓄型をどのように組み合わせていけばいいでしょうか。
死亡保障ももう少し増やして、医療保障は一日目からの方が良いと思うのですが、どうでしょう。
三井生命ですが、安心度はどのような感じでしょう。
おすすめのプランがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>今の保険は解約して死亡保障は掛け捨ての安い定期保険で保障額を多くし、医療保障は一生払い込みの終身保険が良いと言うことでしょうか?
死亡保障というのは、いつお亡くなりになるのか分かりませんよね?
ですので、期間が決まっている定期保険ではなく、お葬式代として考えるのなら、終身保険です。
終身の医療保険でも払い込みを終わらせる事が出来るのもあります。
出来れば終身払いよりも、払い込み済みにしたいですね。

今の保険の終身部分を減額して、医療保険が終身の保険ならそのままで良いのでは?

>途中解約したら損にはならないでしょうか。
解約ではなくて減額をお勧めします。
>一般的に全く他の生命保険会社に入り直すより、同じ会社でプランを変更する方がおとくなのでしょうか。
今の終身保険を残すので、今解約して、新たに今の年齢で新規にご加入するのはお勧めできません。
当然7歳歳を取った訳ですので、同じ保険でも保険料は高くなりますので。

参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報