プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

積立NISAやってるのですが 新NISA(積み立てではない)は他の証券会社で始めることは可能ですか? 手数料0のところにしようかと思います。移管しなくてはならないのですか?

来年新NISAが始まりますが 資産が一気に株式市場に流れ込むと思います。弊害はあるでしょうか?
値上がりしますよね

A 回答 (3件)

NISAは一人1口座しかもてませんので。

今している証券会社のNISA口座を廃止して、新しく別に作るしかないですね。
 新NISAが始まったからと言って株価が急上昇することはあまり考えにくいと思います。だって日本株の70%は外国人投資家が保有しているそうです。個人がNISAでちまちま買ったってほとんど株価には影響ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね 今のところで続けることにします

新NISAでは日本株でなく外国株に投資するのではないでしょうか
これまでは枠が小さいのでチマチマでしたが来年からはドカドカ行きそうに思います。
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/02 07:57

NISAで同一年内には一つの金融機関でしか投資はできません。


したがって、他の証券会社で投資をしたい場合は、
今の証券会社での投資を止めて、新しい証券会社に切り替えることになります。

切り替えた後の証券会社では追加投資はできず、
期限まで継続保有するか、売却するかしかできなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね 今のところで続けることにします
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/02 08:00

5様 NISA移管 時間かかります。


私の BLK604.41us$ 上がりません 全て自己責任で^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね ありがとうございます
BLK604.41us$ってなんですか?

お礼日時:2023/11/02 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A