プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。元々、学生時代に統合失調症を患い、現在やっと
障害者雇用で働けるようになり、
前職を含めると障害をわずらってから8年働きました。

現職では5年勤続しています。

過ぎた夢は見ないほうがいいですよね。億超えの資産を築くのは難しいですよね。

積立NISAとかやっているんですが、これは月5万ずつ投資していますが、これは
15年続けたとして900万の元金が5%運用できたとして1400万ぐらいになりますが
1%の運用だったら970万ぐらいです。15年で

そう考えると、まぁ上出来というレベルの5%運用で15年で500万ぐらいしか増えないことを
考えると、

億超えなんととても無理です

億超えというキャッチーなことば、億超えという肩書がほしいいがいに

なにか、これがほしいとかこれがしたいとかそういのもとくにないし、

そう考えると億超えを目指す必要もないかなーと思うし。

いまから転職して年収1000万とかの仕事につけるはずもなくそう考えると
億超えは無理そうです

諦めるしかないですかね、、、

なんか、どうすりゃいいですかね?

腹くくって修羅の道を進んで大金をえるか、ローザーやりながら糊口をしのぐか
まぁ、ローザーは気が楽なんですけどね。

どう思いますか?

A 回答 (2件)

人間欲はださないほうがいいです。


金もったら、働かなくなるから、そうなると体がダメになっていくだけでなく頭もつかいませんので退化していくだけです。
せっせこ働いて、生活ができれば御の字です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/03/12 22:04

いやいやLotoでもTotoでも地道に少しづつ買っていたらそのうち大当たりがあるかもしれんよ^^。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/03/12 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A