アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクリル水槽の内側がプレコのなめ傷だと思うのですが、正面から側面をみると真っ白になっているのでプレコを別の水槽に移して、一度中の魚と水を出して内側を水槽美人とゆう研磨剤で磨こうと思うのですが、 鏡のように中の魚が映る様なきれいな状態になりますか?どなたか水槽美人で磨いたことがあればアドバイスお願いします。また魚をどう戻せばいいのか教えてください。

「アクリル水槽曇り」の質問画像

A 回答 (1件)

お早うございます。

全体に白くなってしまった状態では、補修材で元の状態に戻すことはできません。
残念ですが、パナクエ等の舐めキズをつくってしまうプレコの飼育に関しては、ある程度の割り切りと諦めが必要です。

曇ってしまった水槽の使い道としては、
(1)このままプレコ専用の水槽にして、他の魚は別の水槽で飼育する。
(2)水換えの汲み置き用にするか、トリートメント用の水槽にする。新たにガラス水を購入して、プレコと他の魚を一緒に飼う。
ただしガラス水槽でも接合部分のシリコンは齧られてしまいます。
底面は砂で隠して、四隅の部分はコーナーガードで覆うなどの対策をすれば被害は防げると思います。
    • 0