アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代以上ならご存知だと思いますのでお願いいたします。
もう20年以上前の話ですが1994年ぐらいに大阪駅周辺で宗教の勧誘に遇いました。
大阪駅からたしか西の方角だと思いますが朝日放送がある辺りに近いマンションの中の一室に連れて行かれました。真面目な人だけが今真剣に勉強してることがあるみたいなことを言われ、まずはビデオを見さされました。たしか宇宙の真理のような内容の中身を30分か一時間か個室で鑑賞して、見終わると、もっと詳しく知りたくなった人が勉強してる場所まで案内させられそうになり、ちょっと覗いてみると、たしかに若い人が集まって何をしてるかはわからなかったのですが修行らしき雰囲気をかもし出してました。
この段階で、ヤバそうだと思ったのですぐにそこから立ち去ったのですが、一体あれは何の宗教だったのか今ごろになって気になってます。まさかオウム真理教ではないと思うのですが時代的にはぴったりなのが気がかりです。ご存知の方多いはずなのでどうか教えてください。

A 回答 (1件)

それはおそらく浄土真宗だと思われます

「南無阿弥陀佛」と言っていませんでしたか?
    • 0