プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば物事が上手くいってるときに、眉毛をぐーっと上にあげたり、ニワトリみたいに首(顔?)を前にぐっと何回も突き出したり。

あとは、これは物事の良し悪しに関係なく毎日なんですけど、鼻をひくひくさせてしまいます。
やめようやめよう…って自分でいつも言い聞かせているのですが、無意識なのか、止められません。
それで、気になって鼻を何回も触ってしまいます。

上記は、小さい頃からずっと続いています。
もう大学生にもなって
本当に恥ずかしいし
気になってしょうがないのでやめたいです。

A 回答 (4件)

チック症候群

http://allabout.co.jp/gm/gc/378390/

なるほどねー・・・医師という職種は 簡単な事も難しく考える傾向がある・・

大きく分類してたのを 小さく分類して それに新しく名前をつけたがる・・



あなたの それは 恥ずかしいだけでしょ・・・

命に関わる様な事じゃない・・だったら「チック症候」だろーが「癖」だろーが どっちでも良い・・と・・俺は 改めて思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どっちにしろ恥ずかしいので、どうにかしたくて、なにか原因があるのか?それともただ癖だったり、どうにか治らないのか?と思ったので質問しました。

お礼日時:2014/11/13 10:34

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません



恐らくチック症候群でしょう 癖なんていう次元ではないでしょうある意味では精神疾患です。

心療内科なり精神に通い超マジの本気印で真剣に治す努力の継続をするか、
それとも、そのままほっといて一生涯続けるかの二者択一で中間はありません

後者でも別に構わないでしょうが
結婚適齢期になったら伴侶を見つけるのにはかなりのマイナス要因になるでしょうな
冷静な大人の理性で賢明な判断をしてみましょう

私的には鼻を触るなんていう行為は・・ある種のオナニーの類見たいなものだな
と感じます。

参考URL:http://get30.net/tic2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そんなにですか!?
思ったより重たそうですね…
URLまではっていただき申し訳ない…ありがとうございます。
少し調べてみて、必要であれば病院も検討しようと思います。
でも、高額かもしれないし、大学の資金もあるし、ちょっと難しいかもしれないと思います…うおお(;´Д`)

お礼日時:2014/11/13 09:02

チック症ではないかな。

多くは、心因性のものです。

>もう大学生にもなって
年齢無関係。著名人を例にあげると、タレントと映画監督のタケシの首傾げ、元都知事の慎太郎の瞼パチパチ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例とても分かりやすかったです。
ありがとうございます!
チック症、ちょっと調べてみようと思います!

お礼日時:2014/11/13 08:57

それは「癖」です



あなたは そうなるのだろーけど 通常 誰にでも起こる現象では無い

治りにくいものだが 治す必要も無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癖!なるほど…じゃあもう付き合っていくしかないっていうことですね…

お礼日時:2014/11/13 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!