電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レッツ2に乗ってます
2年ほど前バッテリーが切れたので買い換えました
中国の500円のやつです
それもまた消耗してきました
これは買い換えた方が良いのでしょうか?
それとも充電でなんとかなるもんなんでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

そこまで廉価な品を2年使ったとなると、そろそろ寿命が来ていてもおかしくはありません。

一度だけフル充電してみて、またすぐ切れてしまうようならば交換をおすすめします。
    • 0

リチウムイオンバッテリーの寿命はだいだい2年です。

持ち歩くには十分な容量があるものが必要ですが、家庭で使う分には古いバッテリーでじゅうぶんです。寿命が来たものでも10%くらいの容量が残っているし、AC電源に繋ぎっぱなしなら全く支障はありません。私はバッテリーを二本用意し、一本は外出用に取ってあり、出掛ける予定があるときに満充電にして持って行きます。持ち帰ったときには満充電にしてから取り外して冷暗所に保管しています。
    • 0

バッテリーの劣化状態によるでしょ。

充電してもすぐに電圧低下するようなら買い替え。
ま、500円なら、充電器買ったりGSで充電してもらうより安いので、自分で充電器持ってないなら買ってもいいんじゃない?
    • 0

走行中の充電不足の可能性があるなら、一度充電してみるしかないのでは?それで駄目なら買い替えかと。

• 0