アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
マスゴミって今でも見ている人いるのでしょうか?特にテレビ。
ネット使わない世代はマスゴミという言葉すら知らないのではないかと思います。
偏向報道、マスゴミ、反日テレビ、愚民化、ヲーギルトインフォメーションプログラムという言葉の認知度も気になります。
みんな知っていそうに勘違いしていたら意外と知られていないのだろうか

A 回答 (3件)

それらの報道を、鵜呑みにするのか参考程度にするかはその人個人による。

逆に、じゃあネットが全部正しいか?と問われてもそれはNOでしょ?

>マスゴミって今でも見ている人いるのでしょうか?特にテレビ。

年配の人なんかは見ているんじゃないの。
総人口で見れば、テレビのほうが多いだろうね。
    • 0

マスゴミを監視しておかないと、一億総白痴化されていく愚民たちの思考回路を理解することができないではありませんか。

日本のマスコミも見れば、他国のマスコミも見れば、マスコミのデジタルメディアも見れば、ネット上の匿名情報も見る、というのをしないと、ネットしか見ない人間に情報弱者と言われてしまいますから。
    • 0

見るかどうか信じるかどうか

テレビ、新聞もネット同様に情報の一つです
どれを得るかは個人の自由
ただ問題があるとすればマスメディアが「公正、公平」を謳ってそれを視聴者が信じるのは危険だと思いますね
あくまで企業であって自社に有利な情報、支持する政党があるはずなのに「公正、公平」と言うのはどうかとは思いますね
    • 0