アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ韓国は間違いだらけの歴史認識を持っているのか?

A 回答 (13件中1~10件)

韓国をここまで押し上げた第一の功績者と


いわれる朴正煕大統領は次のように述べて
います。

「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な
 封建社会の一つの縮図に過ぎない」

更に続けています。

「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」
「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、まずどんなことがあっても、
 この歴史を改新しなければならない。
 このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、むしろ燃やして然るべきである」

これを真に受けた後生の韓国人が、真実の歴史を燃やして
しまった訳です。
それで真実の歴史が解らなくなったので、適当に創り上げた
という訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パククネさんのお父さんは確かに優秀だったと思います。
パククネさんもその血を引いているんですから愚かな反日などを止めるべきだと思います。

たぶん彼女は
「自分は女性だから慰安婦の問題だけは自分がやらねばならない」
と決めたのだと思います。
そして醜い告げ口外交も女性だからできると思い、欧米の力を借りて日本を慰安婦問題で屈服させてから親日に転じようと作戦を練ったのだと思います。
これまでの歴代韓国大統領と順番を変えて最初に反日をやってから親日に転じようとしたのだと思います。

残念ながらそれは間違いでした。パククネさんは方針を後悔しており、ハードルを下げてでも日本から謝罪と賠償を得たいところでしょうが、もう日本は絶対にその手はひっかかりません。謝罪と賠償要求は際限なく続くことをよ~く心得たからです。ひっかかるのは人の好いおぼっちゃまである河野さんだけで結構です。

Hekiyuさん、いつもわかりやすい回答をありがとうございます。

お礼日時:2014/11/14 06:50

反日ベースの歴史認識



 最初の出発点は、アメリカ様の意向で大統領になれた李承晩の国策から始まったと、されているが、そこにアメリカの意志があったことは間違いないでしょう!
 日本国内に置いてもアメリカ主導の教育(自虐史観)が公然と行われ、それを助長するかのように海外にも同じ価値観での歴史で裏付け必要だった為、韓国・台湾では徹底的に日本を悪人に仕立てる教育を徹底させた。ところが、今日 台湾では反日が大勢を締めていないのは、ひとえに李登輝 氏の反日から反共への転換が有ったため、普通の教育がなされた事が大きかったと思われるが、国民のベースに有った良心的感覚、中国支配時と日本統治時代の政情が圧倒的に日本を支持するポテンシャルが十二分に有った事は否めない。
 
 韓国も台湾の李登輝 氏と同じように日本統治時代、日本の教育を受けた朴正煕 氏が国のトップに就いたが、クーデター政権・軍事政権だった為か?政情不安に陥ることを恐れて、反日教育を手放す事は出来なかった!ここで韓国は唯一、反日教育を止め普通の国に成る事を自ら諦めた。また、日本の影響下が長かったためか!?中国属国時代(朝鮮王朝時代)を知らない国民が大半を占めて居た為、日本影響下前の朝鮮半島は、反日教育で教えられた朝鮮王朝時代が、世界にかんたる素晴らしい国でったと言う妄想を信じてやまない結果に繋がった。当然、朝鮮王朝時代の識字率が低かったことも1つの要因である。
 韓国史、ベースが嘘なのだから嘘800による着色は無限大というよりも着色編集しないとつじつまが合わね~・・・当然、日本統治時代前は日本と戦って敗戦で植民地に成るのを余儀なくされた!となる。

今21世紀の時点で70年ほど反日教育が徹底的に嘘800歴史で行われてきた韓国で、本当の歴史を顧みる事は国の礎・根幹を揺るがしかねない 建国から嘘800なのだからw
それは、戦後の過去の政権も現政権も将来の政権の中枢で携わる者は全員、認識していることだろうと思う。
 
 だが俺はそれでエエと思う。なぜなら韓国人の素は嘘つきだから!日本人にとっては嘘は最も恥ずべきことだが、韓国の詐欺立件件数が物語るように、嘘を付いても自己が儲ければ良いニダ!ダマされる奴がアホニダ!と韓国人は全員そのように考えて居る節がある・・・
良識を重んじる日本人とは、水と排油 絶対合わない 話し合い出来ない 仲良く?無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。イスンマンはホントにひどいことをやってくれました。反日の国是を作ったのはイスンマンでした。仲良くするのは永遠に無理かもしれませんね。

しかし、仲良くするのは無理としても今よりマシになる方法はあると思います。韓国が歴史歴史と騒がなきゃいいんです。日本が経済力で韓国のインチキ歴史問題提起を封じ込めます。

慰安婦とか強制連行を叫ぶ度に日本は強烈な経済制裁を行ないます。韓国はIMFに逆戻りです。インチキの歴史を日本に押しつけようとすると日本から厳しい経済制裁が来てIMFになる。これをパブロフの犬のように身体でわからせるのです。
韓国の歴史はマスターベーションとして韓国だけでひっそりと教えていれば良い。
こちらにインチキの歴史を強要しないかぎり好きにやってなさいということです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/15 15:43

当時の日本兵は勇猛果敢で「100人切り」の自慢話を毎日新聞だって報道してるでしょう。

弾薬がなくても剣道と柔道があったんです。
死体?世界最大の長江に流したんです。不衛生は日本人が嫌うことですからね。
写真?合成だと言われる写真がたくさんあるでしょう。3万枚の写真が全部合成だなんて日本人も中国人のような大きな嘘を言いまよね。
一体、どこの日本人がどこで3万枚の検証ができるんですか?

まあ私もそうは思ってないけど、日本だって自分に都合のよい情報だけをピックアップして持論を作り上げているってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>当時の日本兵は勇猛果敢で「100人切り」の自慢話を毎日新聞だって報道してるでしょう。弾薬がなくても剣道と柔道があったんです。

100人斬りは当の本人が否定しています。戦争遂行のため、勇ましい物語をあたかも本当のように報道したんです。荒木又右衛門の36人斬りと同じく誇張です。日本刀は刃がこぼれて10人も斬れません。
柔道で人を殺す?! 初めて聞きました。そもそも我々の父がそんな残虐なことはできません。私の父も軍人として中支に行きましたがそんなことは聞いておりません。

>死体?世界最大の長江に流したんです。

それは中国人の科白です。真っ赤な嘘です。

>写真?合成だと言われる写真がたくさんあるでしょう。

ありません。インチキの写真が数枚ありますが、軍関係者により看破されています。

>日本だって自分に都合のよい情報だけをピックアップして持論を作り上げているってことです。

それはあるでしょうが、中韓はひどいです。めちゃ、ひどいです。
70年前の定かでないことを議論するのではなくて現在を見ましょう。

日本人が中国の製品を模倣して日本製と言いますか? 韓国の製品を模倣して日本製と言いますか? 韓国は「女性の人権」を声高らかに訴えていますが、日本より女性の人権を尊ぶのであればまさか日本に多数の売春婦を送りつけるなんてことはありませんよね? 日本は女性の人権を無視する国ですから韓国にたくさんの日本人売春婦を送ってますよね?(笑)

いや~、三度も反論してしまいました。もうこの辺で反論を止めます。止めないと「議論目的」の質問と考慮され一部削除ではなく質問全体が消されてしまうんです。

事務局様、削除するにしても質問全部を削除しないようお願いします。

なお三度目のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/15 09:31

 韓国の新聞によると、史実に基づいた歴史は、韓国民にとって、中国に支配された長い歴史。



近年も、日韓併合、日本の支配の歴史となってしまいす。

そう、史実に基づいた歴史を、学校で教えると、彼らの言葉で『自虐的な歴史』を教えることになると。

『自虐的な歴史』を、国民に教えることでは、韓国に未来が無いと、言います。

韓国の国民は、歴史を注視するのでなく、『自虐的な歴史』をすり替え、希望の持てる歴史に作り替えて、教えることになるのです。

国民が、韓国の未来を発展的に活動できるなら、そのためなら、歴史のすり替えは罪でないと。

過去よりも、未来のために、歴史はあるのだと。

世界から孤立してしまう、歴史観を造るのです。

韓国民の元来の高慢な性格と、この歴史感の二人三脚で、現在の史実に基づかない、高慢な外交がなされているのです。

古代、韓国の百済人が、日本に文字を教えた、先生である。

だから、日本は、韓国を師として、敬うべきだ、それが儒教の教えだと。

韓国民の高慢な性格から、史実に基づいた歴史は、耐えられない、未来に向けて努力する気力が生じない、そうです。

 西洋の科学的、合理的な考えでは、どんなに酷くても、過去を現状把握し、それに基づいた将来計画を作ります。

しかし、韓国は、過去を現状把握しないから、将来計画が、砂上の楼閣になってしまう。

国家が、政治改革できない国になってしまう。

東洋の儒教の社会から、西洋の科学的合理的な社会に変革すべきだと思います。

できなければ、ジリ貧の今のままが、続きます。

お答えに、なっていますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>史実に基づいた歴史を、学校で教えると、彼らの言葉で『自虐的な歴史』を教えることになると。『自虐的な歴史』を、国民に教えることでは、韓国に未来が無いと、言います。

確かに。
Hekiyuさんの回答にもあるようにパククネさんのお父さんもそのようなことを言っています。ある程度、自国の歴史は美化しないと愛国心が生まれません。そのことについては理解できますが他国の歴史教育にいちゃもんを付けるのはやり過ぎです。日本は一部教えていない暗い部分はありますが、ほとんど全部教えています。韓国よりはるかに正しい歴史教育だと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/15 06:51

>>当時12歳の少女ならいま81歳です。

女性の平均寿命以下です。
81歳なら6割程度の慰安婦が生きていなければなりません。

いや、そんな過酷な生活を送った人が幸せに長生き出来るわけ無いでしょう。みんな早死してしまったんです。
という回答に全く根拠がないのと同じように、自分に都合のいいような質問だと思います。
カミングアウトしている人の人数だけしか考えていないですね。

>>当時の南京の人口は20万人だったのに、どうやって30万人も虐殺できますか?
いや、農民工が上京して働くのに住民登録なんてしないですよ。南京って首都ですよ。農民工が100万人いたっておかしくありません。

これと同じことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>カミングアウトしている人の人数だけしか考えていないですね。

日本人ならそりゃ「私は元慰安婦でした」なんて名乗り出ませんよ。コリアではね、慰安婦は英雄なんですよ。売春婦などではなく真面目な生娘だったのにむりやり日本軍に強制連行された可哀想な女性達。そして祖国のために敢えて名乗り出て莫大な補償金を日本からむしりとってくれる生き証人という英雄に祀り上げられているんです。ほぼ全員プラスインチキまでが名乗り出ています。

>当時の南京の人口は20万人だったのに、どうやって30万人も虐殺できますか?
いや、農民工が上京して働くのに住民登録なんてしないですよ。南京って首都ですよ。農民工が100万人いたっておかしくありません。

ハハハ、面白い人ですね~。
じゃあ、この質問にお答えください。
1.死体はどこに消えたんですか? 東京ドーム満杯の人で5万人です。その6倍の人達の死体はどこに行きましたか? 墓地はどこですか?
2.中国軍の兵器は日本軍より劣っていました。劣っている軍の武器はなんですか? 国際世論です。
「日本軍はこんなひどい虐殺をした!」と報道すれば国際世論を味方につけることができます。むごたらしい虐殺の写真がなぜ無いのですか? 中国人は貧乏でカメラもなかったのですか? 外国人だっていたはずです。どうして写真に撮らなかったんですか? 30万も死体があれば写真をとることは簡単です。なぜ無いんですか? あるのはみんなインチキの写真ばかりです。
3.普通、一人が死んだら十人くらいの負傷者がいます。戦争とはそんなものです。東京裁判でどうして日本軍に片腕を斬り落とされた中国人が出てきて証言台に立たなかったんですか? 出て来たのはアメリカ人でした。アメリカ人は音吐朗々と日本軍の虐殺を訴えました。そこで日本側の弁護士が切り返しました。
「あなたはあなた自身の目で何人の虐殺を見ましたか?」
するとアメリカ人の証人が急に下を向き小さな声で
「一人です・・・」
と証言したのです。
日本軍の銃は単発銃です。そんな銃でどうやったら三十万人を殺せますか?
南京には二十万人住んでいたとしても日本軍が来るとわかっていたから多くの人は逃げ出しました。貴方は二十万+住民登録の無い人が多数いたみたいなことを言っていますが、かりに三十万がいたとしても半数は逃げてせいぜい十五万人しかおりませんでした。中国人は臆病です強くて乱暴な日本軍がやってくるとわかっていて誰がとどまりますか? 住民登録もしていない貧乏人がなぜ街にとどまりますか? 逃げ出すに決まってます。
中韓の歴史認識はめちゃくちゃです。
そもそも中韓では現在でも詐欺やインチキ商法、パクリ行為、などが横行しています。インチキの歴史をでっちあげるなどアサメシ前です。日本とは大きく違います。

以上、反論になってしまいましたが、二度目のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/15 07:25

いやいや!


みんなそう言いますけどね。あえて反対しますよ。

歴史認識ってつまりは「誰かに教わった知識」でしょう?
我々日本人は基本的に日本人の書いた文章とか書物とか日本のテレビの解説とかからその知識を得ているんですよ。
韓国人は基本的に韓国人の書いた文章とか書物とか韓国のテレビの解説とかからその知識を得ているんですよ。
そうですよね? 
それ、なぜこちらが正しくて、あちらは間違えている、って公平に見ているかのように言い切れるんですか?
中国だってそうでしょうよ。
だいたいが歴史認識を一番持っていないのが日本人なんです。戦後60年間、戦時中の事実には目を背けるようにしか教育されていないんだから。(アメリカを憎む意識を持たせないためです)

そもそも、歴史の正しいとか正しくないとか、誰が真実を知っているんですか?
50年後の誰かが「50年前の日本では売春と私営賭博は禁止されていた。」って言って「ソープもパチンコ屋も方元で営業してたじゃないか?」って反論されたらどちらが正しい歴史認識になるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いやいや!みんなそう言いますけどね。あえて反対しますよ。

ご回答ありがとうございました。

すみませんが、一番さんへの私のお礼をご一読ください。そしてそれに対する貴方のご回答をお願いいたします。

お礼日時:2014/11/14 18:40

自分の先祖が詐欺師で人殺しだとしたら、嘘をついてごまかすでしょ。

歴史がわかっているからこそ、嘘をついてごまかしているのです。それだれ哀れな民族なのです。朝鮮半島という場所が悪いのです。常に他国から侵略され、内部抗争してきたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>朝鮮半島という場所が悪いのです。常に他国から侵略され、内部抗争してきたのです。

そうですね。場所が悪いと言えばそうかもしれません。しかし、日本と近いということは、評価は分かれるかもしれませんが、大いにプラスだったと思います。

仮に日本がもし存在しなかったとすれば、韓国はいまごろ東南アジアと同じレベルの国だったろうと思います。中国もまたこんなに早く近代化していなかっただろうと思います。日本はアジアの牽引車であったのだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/14 17:04

<参考>


 ひとつ前の質問、「韓国から反日を取れば何が残るか」の回答です。

 韓国から反日を取れば、反米・反中・反露が残ります。
 日本では日本に影響がないので、余り報道されませんが、反米・反中・反露も相当大きいですね。

 宗主国や帝国主義、大国の利害に常に支配されているという意識と、それに対する反発が根強くあります。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%B0%E6%94%BF% …

 http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/544.html

 http://ja.wikipedia.org/wiki/2008%E5%B9%B4%E9%9F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>韓国から反日を取れば、反米・反中・反露が残ります。

そうですね。韓国というのは絶えず他国の文句を言っている国だと思います。
中国とロシアに対しては尊敬の念がちっともありませんが、日本とアメリカには憎悪と憧れが混在しています。その証拠に移住したコリアンが帰国しません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/14 16:57

YouTubeで紹介された「韓国の小学生が書いた日本への思い」の絵を見て驚愕しました。



そこには、日本人にナイフや刀で切りつけている様や日本の国旗がはためく船が大破している様などが描かれていました。
インタビュアー(韓国人)が「これは何を書きましたか?」と聞くと「悪い日本人をやっつけている」と自慢げに答えていました。
なぜそうなのでしょうか?

小生の両親は戦中生まれで軍国主義の教育を受けました。それと同時に敗戦後青空学級、黒塗り教科書で学びもしました。年少で習ったことと、中学で習ったことが真逆の教育を受けたのです。

戦後始まった現代教育はどうでしょうか?我々の高度成長期の歴史教育は現代史になると途端に曖昧になります。なぜ戦争が起こったのか、正確に記述してある教科書は全くありません。それどころか自国を犯罪者のように虐げている教科書もあります。小生は「日本は他国に恥じない立派な国です」とはっきり教える先生に出会ったことがありません。最近になりやっといろいろな観点から戦争に至った理由が正確に立証されてきています。当時は日本だけが隣国に侵攻したのでは無く世界的に自国の取り分と繁栄のために権利争いをしていた側面もあります。

つまり、最初に書いた韓国の小学生は国家を揚げて作り出した韓国にとって都合の良い「よい小学生」なのです。本人は素直に先生や親の言うことを信じ、褒められる行動をしているのです。自分の考えは何もありません。つまり「すりこぎ」をされて成長して成人になっているのです。

だから、全く疑う事もしないで教育された都合の良いねつ造歴史が正当正確であると洗脳されています。
ライタイハンの事を知る成人はごく一部です。有名な学者や先生も存在すらしりません。
韓国の歴史学者は正しい歴史を広めようとしても何も言えない韓国世論があります。司法からして世論に看過される国ですので、逆行するようなことを言えば本当のことを言うと世間から抹殺されかねないので静観するしか無いのです。

北朝鮮にしても、金正恩は神様です。どう見てもただの肥満中年の独裁者ですが現地では神格化されているのです。しかし、地方では飢餓により死者が出ているにもかかわらず、GDPの殆どを軍事兵器購入に費やしています。小学生から大人まで彼の行動や言葉に泣きながら感謝しているのです。

つまり、世界では1+1=2であっても韓国や中国では1+1=3なのです。体制にとって、その方が都合が良いからです。成人して日本に訪問し本当の日本や国民に触れると見識が180度変わり日本を悪く言いません。

ボタンの掛け違いを何度指摘されても、いつまでたっても直し切れていない国の現実がここにあります。

幼少教育(すりこぎ)がいかに恐ろしいものか?韓国や中国、北朝鮮を見ていて良くわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賛同いたします。
朝鮮民族というのはちょっとおかしなところがあります。
信じ込むとどこまでも突っ走るようです。
そう言えば統一教会なんてのもありましたね。

中韓と我々日本人は一纏めにしておりますが、最近中国には明らかに変化が見られます。

中国は以前、暴動をおこし日本企業をぶち壊したりしましたが、結局それは中国にマイナスの結果だけをもたらしました。

最近の中国のサイトの翻訳版を見ると明らかに韓国とは違って親日家が増えています。中国人が多数日本に観光に来て実際の日本を見てそれをネットに載せるものですからだんだん本当の日本が庶民に分かってきたのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/14 07:14

ニワトリと一緒で三歩歩いたら忘れちゃうから、次から次へと作ってるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニワトリと一緒で三歩歩いたら忘れちゃうから、次から次へと作ってるんです。

ハハハ、鶏ですか。面白いですね。ホントに面白い国だと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/14 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!