dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなり疑っているのですが、複数の韓国人が「韓国には6000年続いてきた歴史がある」と連呼していました。

これは真実ですか?
わたしは朝鮮半島の歴史に詳しくありません。

ネットで調べましたが、韓国って1948年成立と書いてありました。
なんで彼らはウソをついているのでしょうか?
それともわたしが間違っているのでしょうか。

真実でないとすれば、彼ら韓国人は心理的になぜこのような不可解なアピールをしているのでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

韓国人の有名が学者が、韓国人は嘘をつかないではいられない民族だ、と本に書いている。


嘘の上に嘘を塗り重ねて、さらに嘘をつくと真実になるということを長い歴史の中で続けてきた、と書いているが、長い長い朝鮮半島の歴史の中で、嘘が当たり前の文化を作り続けてきた結果なのであって、今更どうすることもできないに決まっている。
それなのに日本の馬鹿マスコミは、韓国人は日本人と同じと思い込んでいる輩が異常なまでに多い。こうした馬鹿マスコミの言いなりになっている日本人もまた異常なまでに多いことが、誤解や混乱を生む要因なのだ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういった民族性が彼らにはあるのですね。
しかもそれを韓国人の有名な学者さんが言ってるとは驚きです。

しかし、あの異常な状況を見たわたしからすれば、その民族性は正しいと思います。。

お礼日時:2022/05/29 14:03


捏造です
    • good
    • 6

大韓民国の成立時期の事ではなく、朝鮮民族としての国家成立の事を言っているのですが・・・宗主国である中華においても4000年なのに、それを上回る6000年ですか~




中華
 遺構などから国家として存在していたことが証明されているのは『商(私は「殷」と習ったけれどね)』だったと記憶している。
 これが正しければ、4000年前から存在していたことになるから、言っていることは正しい。

日本
 記紀を根拠とする皇記によれば、天皇陛下による統治は今年で2682年

朝鮮民族の国家
 朝鮮国家は檀君という方が西暦紀元前2333年に打ち建てた「檀君朝鮮」が始まりだと、だいぶ前に朝鮮民族の方の本で読んだ。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AA%80%E5%90%9B …
 なので、日本と同じく神話時代を根拠とするのであれば、西暦2022年においては 紀元前2333年+2022年=4,355年 だね。
 6,000年の根拠は分からない。
    • good
    • 0

群馬県の岩宿遺跡は土器文化以前の旧石器時代の遺跡で推定2.5万年前のもの。



6000年前となると縄文前期から中期にかけての時代で、ヒトとしてそれなりの生活文化を構成していた時代。

韓国の歴史が本当にたかだか6000年程度なら、国の歴史としては大したことではない。
    • good
    • 0

立憲民主党・お馬鹿な 有田芳生議員の本日の国会発言



「外交の力で中国を抑える。台湾有事をやらない。そして万が一何か動きがあっても、米軍が動かないような交渉をやってほしいんです。一番危ないのは沖縄なんですよ」
    • good
    • 2

あなたにだって、「人類誕生以来続く○○年の歴史がある」のですよ。


そうでなければ、今ここに存在しない。

さらにさかのぼれば、「地球上に生命が誕生して以来の歴史がある」のですよ。

「国家」なんて、その時々で力の強い支配者が勝手に宣言しているだけのもの。それが続こうが代替わりしようが入れ替わろうが、支配者の都合であって、そこに生きる人間にはたいして関係ない。
    • good
    • 1

日韓の仲が悪くなると得をする国は?? 



そのことをよーく考えてみて下さい。 

※ 最近こーゆう投稿が多くなりました。
    • good
    • 1

地球が、出来る前からかるーくありますよ!

    • good
    • 1

出土した物から朝鮮半島の歴史は日本より文明は古い。


DNAは続いたのだろうね
    • good
    • 1

確かに韓国は70年ちょっとの歴史しかありません。


また、朝鮮人が文字を習得したのは日本統治から文化が始まりました。
それまでのごく一部の権力者しか識字出来なかった。文明とは文字が普及していることが定義だそうです。だから、長くても百数十年の歴史です。

彼らは、隣国の中国文化を韓国文化と言い張っているのです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!