電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷え性の女性には朝、パイナップル一切れの半分を食べれば体が温まります。と聞きましたが本当ですか、ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

そうなってしまった理由は不明ですが、パイナップルは南国の果物。

陰性の食品で体を冷やすものの分類です。
カリウムが含まれていますので、一部の病気の方は食べてはいけないみたいですよ。(缶詰の方が少ないようで、病気によってはそちらを少しだけ食べられるみたいです)
    • good
    • 0

自分も、基本南国のフルーツは体を冷やす食べ物だと


思っています。
温かい国で育つ食べ物だから、自然は良く出来たもので
熱いから身体を冷やすための作物が実る・・そう聞いて
います。
バナナなどもそうだと思います。
フルーツの中でも、リンゴ等は寒い青森等が多いので、それは
身体を冷やさない果物だと自分は認識しています。

でもパイナップル一切れの半分を食べて、実際に冷え性が良くなった
方が居るんでしょうかね・・?
自分は、聞いたことがありません・・
    • good
    • 0

http://www.excefk.com/kodakara-syokumotu.html

そもそも 冷え性云々よりも 体内に食べ物が入ると 体温は上がります・・

それの持続が 冷えを無くすと 考える方が科学的・・

なので 食品作用なんか考えなくても バランスよく食品を食べる方が良いとは思うが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!