アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントラーメンのスープは作って食べる数だけ鍋に入れればいいのですか
それとも麺の数と鍋の大きさと水の量を考慮して入れればいいですか
何度か試してみて自分に合ったやり方でやればいいですか
ラーメンスープや焼きそばのスープが冷蔵庫にたくさんあったので質問してみました。
他に使い道とかあったら教えてください。こんな使い方があるよとか

A 回答 (3件)

インスタント麺のスープ用の粉のことですよね。

あれって基本的にインスタント麺の作り方に記載されている
水の分量で多くの方が美味しいと思うぐらいの濃さになるので
大体そのぐらいの分量で作るといいですよ。

ただ、個人的にはインスタント麺の多くは濃い目の味付けだと
感じるので、指定の水の量よりやや多い目に作れると思われますので
様子を見つつ、調整はします。

スープの流用・・・、スーパーなんかで生の中華麺とかが
お安く売られていますので、それを買ってきてぐらいでしょうかね。

あと、お好みにもよりますし、大変お行儀の悪い行為かも知れませんが、
あのスープにご飯を入れて食べると美味しいですよ(笑)。
    • 0

スープは予め丼に入れておきます。

インスタントラーメンの袋にも、そう書いてあると思いますが。
    • 0

本来、インスタントラーメンの粉末スープはドンブリに入れて、麺をゆでている間にお湯で溶いて液体状にしておきます。

麺が茹で上がったら、麺とお湯をドンブリに入れてかき混ぜます。

まぁ、スープで煮込んだラーメンを食べたい方でしたらお好みで鍋にスープを入れるのもアりですね。

基本的に、麺一個に粉末スープ一袋ですが
余ったスープが有るのでしたら、味の調整程度で利用してもかまいません。(野菜などを入れる場合は、野菜の甘味が出るので…)

余った粉末スープを余分に加える目安としては、麺三個に対して粉末スープ一袋くらいかと思います。

お好みでインスタントラーメン道をお楽しみ下さい。
    • 0