電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平均年齢55才のテニス仲間でたまに、バスケットボールをやろうということになりました。
男女混合1チーム4名で、普通のルールでは体力がもたないので、たまにTVでやるような
コート半面のみで、攻守交代で試合をするのに、何か良い方法がありましたら、教えて下さい
時間は4チーム総当たりで1試合8分位(全6試合)
また、前記に限らず、趣旨に合う、良い方法があれば、教えて下さい
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

交代自由な3on3でいいんじゃないの?



http://www.sportsone.jp/basketball/rule/3on3.html

ターンオーバー等でボールのポジションが変わったときは、3ポイントラインの外側でコントロールすることで、得点(シュート)する権利が生まれるというルール。 ま、一人得点能力が高くて背が高いフォワードがいると、キーの周りに張り付いているだけでよいということになっちゃうけど、、、そのあたりのバランスが取れているなら、どうにかなる。

この回答への補足

済みません。ターンオーバーとか3on3とかが解らないレベルなんです。
宜しくお願い致します

補足日時:2014/11/19 12:12
    • good
    • 0

昔のマンガですが、参考になるかも。


http://ja.wikipedia.org/wiki/Harlem_Beat

ちょうど通常のバスケットボールの半分のスペースで、ゴールも低めに設定してあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!