dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんはお友達などに突然、「ソーセージの天麩羅作るんで食べにおいで」って
言われたら嬉しくなっていきますか? 晩御飯前の空腹のときだとして。

しかもアルトバイエルンのような凄くおいしいソーセージとかだったら。

その他の天麩羅だとジャガイモやサツマイモや牡蠣などもあったとして。
あくまでソーセージがメインだけど。

A 回答 (15件中1~10件)

天婦羅がお好きなら、炭団の天婦羅もお試しください(^q^)

• 0

冬物語は好みじゃないので飲みません

サッポロラガーを通年飲んでいます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ラガーもおいしいですよね^^rxさんはじゃあ風呂上りのパジャマ姿で毎日ラガーを飲んでるんですね。

もっと一般的な物をメインとした方が抵抗ないと思いますよ。

他の方も仰ってますが、ソーセージは普通ボイルか焼く方が美味しいと思います。

自分の分だけあげて、お友達には普通の天ぷらの方がいいんじゃないかな。
「ソーセージの天麩羅作るんで食べにおいで」って言われたらケチっているのかと思います。
ご家族で食べるのはいいと思いますが・・・

ソーセージがどうしても食べたいのなら、ボイルして、フライドポテトとから揚げでもあげてビールの方が一般的には受け入れられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ども^-^

>>もっと一般的な物をメインとした方が抵抗ないと思いますよ。
他の方も仰ってますが、ソーセージは普通ボイルか焼く方が美味しいと思います。

じゃあebiosuさんには出すならサツマイモとチクワの天麩羅をだしますね。
私はソーセージとエビと牡蠣の天麩羅をたべます^-^

ボイルのほうがたしかにあの表面が固くて熱々で中は汁が出てほしいですよね。

どうして、ワインを飲みながらソーセージを食べるなんて思うのかわかりませんが、

私は、ビールを飲みながらソーセージを食べます。
    • 0
この回答へのお礼

ビール派なんですね。

じゃあ今の時期ですとrxさんはきっと冬物語を飲みながら晩御飯をたべてるんですね。あれおいしいですよね

ソーセージは天婦羅にするより、シンプルにボイルしただけの方が好きなので、天婦羅にはしません

質問者さん宅には、客用トイレが無い様子なので、遠慮します
    • 0
この回答へのお礼

>>ソーセージは天婦羅にするより、シンプルにボイルしただけの方が好きなので、天婦羅にはしません

じゃあワインを飲みながらボイルにしたソーセージをたべるですね。

>>質問者さん宅には、客用トイレが無い様子なので、遠慮します

うちはトイレが1階と2階の二箇所あるんでじゃあrx178zさんがくるときは2階のトイレの便器をピカピカに磨いてrx178zさん用にしますね。

そしてrx178zさんがトイレいくときは一緒に階段を上がり、rx178zさんがトイレに入った瞬間に換気扇のスイッチオンにしますね

寒寒さん、今日はまともな質問ですね

で、ソーセージてんぷら?

私、ソーセージ以外担当で良かったらクーラーBOXにビールガンガン冷やして持って行きます!!

あ、胸焼けする人も出てくるだろうから黒ウーロンも持って行きます
    • 0
この回答へのお礼

>>私、ソーセージ以外担当で良かったらクーラーBOXにビールガンガン冷やして持って行きます!!
あ、胸焼けする人も出てくるだろうから黒ウーロンも持って行きます

あら?michiyoさんはソーセージ苦手なんですね。
じゃあサツマイモの天麩羅の担当になってもらいますね^^あとヨモギの天麩羅も。
私は牡蠣とエビ担当で☆

ソーセージって天ぷらの素材ですか?一般的なのでしょうか?

エビとかちくわとかキスとかの方が嬉しいなあ。

牡蠣もフライの方が一般的な気がします。

食生活って家庭によって違うんですね。
    • 0
この回答へのお礼

一般的かわからないんですけど我が家ではソーセージの天麩羅がでてきます。
かなり美味しいのでおすすめです^-^してみてください。

>>エビとかちくわとかキスとかの方が嬉しいなあ

もちろんこれらも大体つくってます。ソーセージがメインになりますけどね。

不幸にも、ソーセージを天ぷらにしない家庭に生まれ育ちました。

ゆえに、40を過ぎてソーセージを天ぷらで食すという食べ方を知った次第です。
それは丸ごとなのでしょうか。ソーセージならまだしも、フランクフルト級だったらどうなるのだろうと興味は尽きません。輪切りにしてかき揚げにした方がおいしそうな気も・・・。

というわけで、ソーセージの天ぷらはワクワクしませんが、牡蠣の天ぷらが食べられるとあらば食べにゆきたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>>それは丸ごとなのでしょうか。ソーセージならまだしも、フランクフルト級だったらどうなるのだろうと興味は尽きません。輪切りにしてかき揚げにした方がおいしそうな気も

もちろん大きいのは何等分かにします。でも多少の大きさだったらカットしないでそのまま揚げてますね。
大きいほうが食べ応えあるかなとおもって。

>>ソーセージの天ぷらはワクワクしませんが、牡蠣の天ぷらが食べられるとあらば食べにゆきたいですね。

牡蠣のほうがやはり人気ありますね。今時期なら旬なんで尚更そうですもね

ソーセージは大好きですが、自分で作るよりも、プロが作った方が美味しいので、いつも鎌倉の無添加の美味しいソーセージを取り寄せています

誘われた際に、スケジュールが調整できたら納豆でも行きますよ

私を誘ってくれる方々は、みんな食には拘っているのでかなり期待できますし(^q^)
    • 0
この回答へのお礼

ども^^

>>ソーセージは大好きですが、自分で作るよりも、プロが作った方が美味しいので、いつも鎌倉の無添加の美味しいソーセージを取り寄せています

無添加のその鎌倉のソーセージおいしそうですね。無添加なので余計なものが入ってないぶん割とあっさりした味がしてそう。

じゃあそのソーセージを使ってrx178zさん自らのふるまいで天麩羅で揚げてたべてるんですね。

>>誘われた際に、スケジュールが調整できたら納豆でも行きますよ
私を誘ってくれる方々は、みんな食には拘っているのでかなり期待できますし

rx178zさんはまずは無添加食品だと全てに喜んでたべてくれそう。
納豆も無添加のうちはよくたべてますし。
うちにお泊りにきてほしいですね。
もちろん風呂上りに着替えの下着とかも用意しますし。パジャマや股引も用意します。

それと、晩御飯前の空腹時に突然だと、誰が相手でもメニューが大好物でも行きません

そのタイミングでは、既に誰と晩御飯を食べるか決まっていますし、食事も用意してありますので
    • 0
この回答へのお礼

>>それと、晩御飯前の空腹時に突然だと、誰が相手でもメニューが大好物でも行きません
そのタイミングでは、既に誰と晩御飯を食べるか決まっていますし、食事も用意してありますので

たしかに結婚してる人ですと突然の誘いは難しいかもしれませんね。

じゃあrx178zさんは前の日とかの誘いだったら「納豆丼たべさせてあげるからおいで」っていわれたら喜んでいくんですね