先日、ウイルスに感染し、PCをフォーマットしセットアップを
やり直しました、周辺機器のセットアップも無事終わり、OKか
なと思っていましたら、スピーカーから音声が出ません。
ハードウェアーの追加で確認しますと

「PCIマルチメディアオーディオデバイス」

がNGでした。再インストールをしようと
しましたがPCを購入した時のFD等を片っ端からいれましたが
全てNGでした。選択枠の中に「windows update」
があったので、インターネットを通じて処理しましたが、情報は
ダウンロードとましたが、デバイス情報は「見つかりません」と
表示されてます。他に何か方法がありましたら、教えて下さい。

PCは DELL V400C WIN98です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サポートセンターにDELL V400Cに

搭載されている音源ボードを確認して、
音源ボードのメーカーのページから
最新ドライバをダウンロードしてはいかがですか。

参考URL:http://www.dell.co.jp/jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました ゴメンナサイ
DELLのホームページにサポートがありました。
ダウンロードして復旧しました。
どうも有難うございました。

はじめまして、uutotora2です。

サウンドカードが認識しないとのことですが。
対応として 電源OFF後 PC内部の
対象サウンドカードを 一度抜き差し(ちゃんと)
て 再度電源を投入してください。
自動認識または ドライバソフトの要求メッセージで
正常に 終了しないので あれば ドライバファイル
の不良または 最新のドライバを探してあててください。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました ゴメンナサイ
DELLのホームページにサポートがありました。
ダウンロードして復旧しました。
どうも有難うございました。