先日、ウイルスに感染し、PCをフォーマットしセットアップを
やり直しました、周辺機器のセットアップも無事終わり、OKか
なと思っていましたら、スピーカーから音声が出ません。
ハードウェアーの追加で確認しますと

「PCIマルチメディアオーディオデバイス」

がNGでした。再インストールをしようと
しましたがPCを購入した時のFD等を片っ端からいれましたが
全てNGでした。選択枠の中に「windows update」
があったので、インターネットを通じて処理しましたが、情報は
ダウンロードとましたが、デバイス情報は「見つかりません」と
表示されてます。他に何か方法がありましたら、教えて下さい。

PCは DELL V400C WIN98です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サポートセンターにDELL V400Cに


搭載されている音源ボードを確認して、
音源ボードのメーカーのページから
最新ドライバをダウンロードしてはいかがですか。

参考URL:http://www.dell.co.jp/jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました ゴメンナサイ
DELLのホームページにサポートがありました。
ダウンロードして復旧しました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2001/06/18 23:18

はじめまして、uutotora2です。


サウンドカードが認識しないとのことですが。
対応として 電源OFF後 PC内部の
対象サウンドカードを 一度抜き差し(ちゃんと)
て 再度電源を投入してください。
自動認識または ドライバソフトの要求メッセージで
正常に 終了しないので あれば ドライバファイル
の不良または 最新のドライバを探してあててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました ゴメンナサイ
DELLのホームページにサポートがありました。
ダウンロードして復旧しました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2001/06/18 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデバイスマネージャーでデバイスが使用不可にできない

デバイスマネージャーでデバイスを使用不可にすることも削除することもできなくて困っています。再起動するときに「ひっかかる」PC内蔵のtoshiba製のネットワークアダプターを停止させようとして、デバイスマネージャーで使用不可あるいは削除しようとするとハングアップします。OSはwin98SEでPCは東芝サテライト2100です。以前はデバイスマネージャーで使用不可にできはずなのですがXP搭載のPCとLANで接続するためにNETSETUPをインストールしてからできなくなったように思います。このデバイスを使用不可にしないと再起動してくれません。どうしてらよいか教えてください。

Aベストアンサー

セーフモードで試してみてはいかがでしょう?

QFDDなしで再セットアップ可能?

自宅ではNECのノートパソコンLavie nx LW40H80D64(?)をwindows98で使用していますが最近HD容量が少なくなったせいかエラーがよくでるようになりました。そこでいらなそうなものを消していったら逆にものすごく動きが遅くなってしまいインターネットが出来ない状態になってしまいました(会社のPCからここに来ています)。そこで取説に従って、再セットアップをしようとしましたが、随分前にFDDが故障したままになっているため起動FDが使えません。何か良い手立てがありましたらご教示ください。FDDを直すのに2万円ほどかかるらしいのでできれば他の方法で対策したいのです。

Aベストアンサー

#3です。

作成方法はライテイング・ソフトにより異なるでしょう。

ライティング・ソフトのヘルプを参照してください。
B'sですとブータブルCD/DVDの作成方法として詳しく出ています。

「ブータブルCD 作成」などのキーワードでググってもヒットするでしょう。

NECのリカバリー用起動ディスクとして使用経験はありませんが、ブートイメージはFDとして(Aドライブとして)認識しますので、
試してみる価値はあると思います。

QPC-VA50HSZTY3AAのデバイスドライバ

マイナーなお願いで申し訳ないのですが。

NECのモバイルペンタッチパソコンPC-VA50HSZTY3AAという機種です。
Windows98SEをクリーンインストールすると、ドライバーが標準になり、画面は16色640*480になってしまい、ほかにも、いろいろダメみたいです。
リカバリーCDはありません。ディスプレイアダプタは標準VGAになっています。
Win98SEのどこかに適当なドライバがありますか。ネットでどこかからダウンロードできればいいのですが。
ちなみに、WindowsXPをインストールしたら、完璧にセットアップできました。やっぱり、XPはすごいですね。でも、このPCの能力では無理でWin98SEにしたものです。
その機種を自分で調べて部品単位にメーカー名や最適ドライバを表示してくれるようなソフトって無いですよね。

Aベストアンサー

Win98SE用のドライバですが
http://help1.nec-computers.com/pib.asp?mode=default&platform=platform_b4
上記の「Downloads」を選んで出てくるドライバで代用できるかも知れません。

>その機種を自分で調べて部品単位にメーカー名や最適ドライバを表示してくれるようなソフトって無いですよね。
ANo.1のanmochiさんも書かれていますが地道に探すしかないですね。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/base/va50hsza.html
上記の電子マニュアルから情報を得たり
http://www.express.nec.co.jp/linuxonpc98/ch_versa.html
上記のページにお使いのPCに該当するものはありませんが
発表時期が近い2000年6月のVA50H/BSTAB69が参考になるかも知れません。

Qセットアップし直したいのですが

先日ノートパソコンを使っている時、容量が少なくなったので、三日前以降に新規に作成されたファイルを全て消したら(ごみ箱からも)おかしくなってしまって(文字がちいさくなったりファイルか開けなくなったり)しかたなく起動ディスクをつかったら今度は真っ暗な画面に「ファイル名をいれてください」とかわけわかんなくなってしまい画面の右上に「困ったらHELPと押して下さい」とでたので押してみたら、つぎは、青い画面にWindows98起動ディスクの新機能とかいた画面になりました。それで、もうよくわからないので、セットアップし直したいのですが、どなたかこの状態からセットアップし直す方法をしっている方おしえていただけませんか。(ちなみに説明書はパソコンのもWindowsのもありません。救いようがないようなきもしますがお願いします。)

Aベストアンサー

一番簡単な方法は、メーカーに修理に出すことです。

一般にOSの再インストールのみの場合、¥8000程度の様です。

さて、それほどのお金をかけるのがイヤな場合自分で再インストール
しなければなりません。

そこでまず、する事は、添付されている物の確認です。

添付されているもので復旧が一番簡単なものはリカバリディスクです。
ます、このCDを探します。一般にリカバリCDをドライブに入れ、
起動用のFDをドライブに挿入後再起動すると、メッセージは表示さ
れ、「はい」と答えていくと(間違って初期化しないよう何度も確認
シて来ます。)HDを初期化し再インストールを行ってくれます。

このリカバリディスクが無い場合、手動でWindowsを再インストール
しなければなりません。探すものは、Windowsの起動ディスクと
Windowsインストール用のCDと、シリアルナンバーの書かれた小冊子
です。

手動で再インストールする場合、WindowsのCDをドライブに入れ、
起動用フロッピーで起動します。黒い画面でWindowsのSetupを選べば
インストールが始るとおもいます。

もし、始まらない場合…
黒い画面で A:\> と出ているのなら、まずHDをフォーマットします。
最初に D: と入力してEnterキーを押します。すると、A:\> だった
ところが、D:\> に変化します。さらに、CD WIN98 としてEnterキーを
おすと、表示が、D:\WIN98\> に変化します。ここで、FORMAT C: と
入力してEnterキーを押すとフォーマットが始ります。
フォーマットの終了後、同じ黒い画面で( D:\WIN98\> と表示されています)
SETUP と入力して、Enterキーを押すとWindowsのインストールが始ります。

インストールの途中で、シリアルナンバー(プロダクトナンバー)を
問い合わせて来ますので、正しいナンバーを入力して下さい。
基本的には、それで、使用出来る様になります。

サウンド、がならない場合や、解像度が上がらない場合、ドライバーが
必要ですので、やはり添付されている、アプリケーションCD(富士通の場合)
や、ドライバーのCD探して下さい。各ドライバーのインストールと
設定は、メーカーのサポートセンターに電話をかけると親切に教えて
貰えます。(なかなか、繋がらないのが玉にきずですが…)

ガンバリましょう。

マシンのメーカー名とマシンの形式番号を教えてもらえると、もう少し
突っ込んだ、助けが出来るかもしれません。

一番簡単な方法は、メーカーに修理に出すことです。

一般にOSの再インストールのみの場合、¥8000程度の様です。

さて、それほどのお金をかけるのがイヤな場合自分で再インストール
しなければなりません。

そこでまず、する事は、添付されている物の確認です。

添付されているもので復旧が一番簡単なものはリカバリディスクです。
ます、このCDを探します。一般にリカバリCDをドライブに入れ、
起動用のFDをドライブに挿入後再起動すると、メッセージは表示さ
れ、「はい」と答えて...続きを読む

Q未開封OEMWIN95のセットアップができません

WIN95用のCD-ROMソフトを使いたくて、未開封の起動ディスク+WIN95ROMのパッケージを入手しました。CD-ROMドライブを認識しないので調べたところ、OEM版なので、特定のドライブでないとだめなようです。起動画面にはHIT-IDE・SYSと出るので日立製のドライブを要求しているようです。

そこで質問です。

1)他社製のドライブをconfig.sysの書き換えで認識させインストールができるようにすることは可能ですか
(どう書き換えれば・・・・)

2)だめな場合、日立製のドライブを取り付ければインストールが可能でしょうか。また日立ならどれでもOKでしょうか。(具体的なドライブ製品名があると助かります)

教えてください。なお仕事を持っていますので、お礼、評価が遅れましたらごめんなさい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OEM版というか、バンドル版ですよね。
(95時代の名前は忘れましたが・・・OEMでした???)

それを別PCで使うのは違反でしょうね。
実際には、起動ディスクのデバドラを交換してやれば、インストールできるのですが、
DOSのConfigの知識が必要ですし、ライセンス問題があるので・・・

1)可能ですが、デバドラが必要かも知れません。
 ドライブのDosデバドラがあればそれをセットして・・・
 でも容量が足りなかったらHDDにコピーして・・・・
 Himemの調整をして・・・・

2)いいえ。日立は当時もCD-ROMは日立製ではないと思います。
 起動ディスクのメッセージを見て同じドライブを見つければですが、
 それよりは、DosのデバドラのあるROMを見つける方が簡単だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報