
A 回答 (3件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.3
- 回答日時:
新規顧客の取引先開拓は、(1)営業コメント。
(2)商品説明。(3)ファンクションの全面支援。(4)信頼関係。(5)顧客満足度の日常的なフォロー等々。・・・只、チラシ投げ入れで、集客(受注/売上/企業存続)が、困難なのが現代社会で”商品選択の自由意思+購買判断は、お客様が考える事です。No.2
- 回答日時:
企業向けのポスティングの仕事なんてありえません。
決裁権のある人間が会社になげこまれたビラを読むなんていうことはあり得ませんので。
そこと取引をしたいのであれば普通営業が動きます。
企業に向かって何かを投げ込むのは飲食店が出前メニューを放り込むぐらいです。
サプライ品だとかはFAX同報でやったりしていますが、まず取引にはならない。
コピー機の業者だとかがすでに入り込んでますのでそこから受注を奪うのはむつかしいから。
また、アスクルとかすでに銘柄感を持っているところをすでに会社では知っていますし。
あとはメールで何か情報を投げ込んだりしますが、ある特殊な場合を除いて商売にはなりません。
そのある特殊な場合、というのは、一見会社に向かっての情報にみせながら、個人を狙った目的のときだけということです。
どういうことをいうかというと、今の時期であれば、「紀州ミカン3箱発注でひと箱無料サービス」のようなものです。
会社の経費でミカンなんて買いませんが、勤務している女子社員たちが4人いたらよってたかってこれを発注し費用を四分の一の割り勘で安く買おうと考えます。
そこで仲間うちで発注するわけです。
個人の家にこんなチラシをくばられても、一家族で4箱なんて腐らせるしいりませんから誰も発注しません。
不動産の無料査定みたいな話は、自分の持家の個人宅ならともかく、会社は見ないで捨てます。
営業している場所を売りとばしたいような場合はめったにないし、あるとすればしかるべき不動産屋に直接相談します。
そもそも、不動産取引に関する決裁権のある人間は取締役以上ですから、ビラなんてみません。
こういう話は、BtoBとかBtoCという言葉で分けて考えられているものです。
ポスティングはBtoC以外で有効な手段ではありません。
No.1
- 回答日時:
担当者どころか社名もかいていないようなものを、社内で回覧するほど会社は暇じゃありませんよ。
何の誠意も感じないで放り込まれた紙を、その内容からどこの部署に送ってみようか、なんて考える時間があったら捨ててます。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
障子ってどのくらい透けますか?
-
美容室の無料送迎
-
コンビニにチラシを置いて貰う
-
チラシのインクについて…
-
号外新聞のようなチラシを作りたい
-
調剤薬局の宣伝
-
明治薬品の広告は下品で逆効果...
-
明治薬品の広告はなぜ品がないの?
-
折込営業とはどんな営業
-
「知りたく思いますので」って...
-
購入したCDを 買いましたとその...
-
5ch掲示板の広告×押しても消せ...
-
会社にスポーツ協賛をお願いさ...
-
広告にライバル社の名前、ライ...
-
AdGuadとFAD広告ブロッカーアプ...
-
埼玉県の北越谷にある赤っぽい...
-
変な広告の消し方
-
広告ブロックアプリ使って教え...
-
ウェブ広告の無意味な「×」ボタ...
-
「生姜シロップ」と「黄金あま...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
コンビニにチラシを置いて貰う
-
チラシのインクについて…
-
美容室の無料送迎
-
三日間の展示会で用意すべきチ...
-
チラシの印刷を注文したいが。。。
-
障子ってどのくらい透けますか?
-
作ってみたい!と思わせる料理...
-
スーパーやコンビニに置いてあ...
-
日経新聞はどうしてチラシがな...
-
チラシの視認率が良い曜日って...
-
ちらしを置いてもらうのにお金...
-
講演会の広報やPRはいつから...
-
マクドナルドのトレイのチラシ...
-
チラシ広告について
-
折込チラシの効果の平均を知り...
-
折込チラシ
-
チラシを過去20年以上データベ...
-
チラシ配布のコツ
-
ポスティングのチラシがすごく...
-
最近の広告やCMで
おすすめ情報